モルディブでシュノーケリングをするなら魚影が濃くて、エントリーがしやすいお勧めのバンドス。初心者にもおすすめです。モルディブで一番人気のハウスリーフで、シュノーケリングに挑戦しました。
目次
バンドスアイランドのハウスリーフ
バンドスは、ハウスリーフと呼ばれる島の周りを取り囲むサンゴ礁が良いことで有名だそうで、ほかの島のリゾートのお客さんも、シュノーケリングやダイビング目当てでこの島に来るそうです。
魚だらけというモルディブのさらにハウスリーフで有名なバンドスという事だけあってか、波打ち際のビーチからもう水族館状態。
こんな感じです。
上の写真も下の写真もバンドスの波打ち際で撮った写真。
シュノーケリング・ダイビングをしなくても、波打ち際の深さが50センチもないようなところにも、魚がうようよ来ていました。
(インド洋モルディブでしか見られないパウダーブルーサージョンフィッシュ)
食事中の魚(イロブダイとパウダーブルーサージョンフィッシュ)たち。コツコツ音を立てながら、サンゴ?を食べてました。
(魚の糞がモルディブの砂浜の砂になるそうです!!)
潜っているとコツコツコツというお魚さんの食事の音が聞こえます。
4歳の長女も持参してきた箱メガネを使って、夢中で見ています。
バンドスリゾートでシュノーケリング
シュノーケリングもやりました。子供達はキッズクラブに預けます。
島内のダイビングショップでフィンを借りて、シュノーケリングをしてみました。
何本か泳ぎに行きましたが、シュノーケリングで十分に楽しめました。
いつかイルカと泳いで見たいなぁ。
毎年モルディブに行っている方から「モルディブは魚がいっぱいいるよ」と言われてモルディブに来ましたが、確かに魚がいっぱいです。しかも、ボートで沖まで行かなくても、ビーチのそばにこんなに!!
(カスミアジの群れ - 写真、全体的にまだ改善の余地がありそうです。がんばります。)
魚と一緒に泳ぎます。
小さい魚。青い魚。
黒い魚
縞模様の魚。
人間。
ダイビング講習中のようです。
パパはダイビングも何度かやったことがあるのですが、スノーケリングで十分楽しめるね、と言っていました。
私たちは見れませんでしたが、ウミガメとも会えるようです。
モルディブ家族旅行記
目次
ホテル滞在記
子連れに優しいカジュアルなリゾート。
シュノーケリング
ぎょぎょぎょ! モルディブの海は魚だらけです。
モルディブ旅行に持って行くと良い物
日焼け止め、サングラスといった基本に加えて、以下があると楽しめるかと思います。
参考にしてみてください。一番のお勧めは箱メガネ。こんな便利なものがあるんですね~。
ビーチリゾートに持って行ってよかった 我が家のお勧め持ち物リスト
モルディブのお勧めホテルと個人旅行のこつ。
個人旅行の手配方法。安くモルディブ旅行をあげる為のコツ。ホテル探しのポイント。
【お勧めは?】モルディブの人気ホテルと手配方法 子連れ向けとカップル向け
そのほか ビーチリゾート