住友不動産で賃貸併用住宅の見積もりを取りました。マンション業界ではなかなかのお値段で有名な住友不動産ですが、戸建てはそんなに高くないという話を聞きました。実際の見積金額は?
住友不動産の注文住宅のスペック
住友不動産の注文住宅のスペックです。マンション事業に比べると戸建ての注文住宅は比較的地味な印象を持っていましたが、高い断熱性であるようです。
断熱性
住友不動産の営業に聞くまで知らなかったのですが、住友不動産の断熱性はなかなか高いです。
内外二重断熱を採用し、UA値は0.31W/㎡K。
YKK ap トリプルガラス「APW430」を採用し窓の断熱性は熱貫流率U値0.91W/㎡Kとかなりの高性能です。
ちなみに、同じYKK ap でも、アルミ樹脂複合サッシ「エピソード」(Low-eペアガラス)のU値は 2.15W/㎡k。樹脂トリプルガラスの断熱性の高さが光ります。
全館空調
住友不動産でも全館空調を付けることが可能です。
見積に入れてもらいました。
住友不動産の賃貸併用住宅 見積もり
ネットの情報とは違って、意外とお高い坪単価。
概算値ですので、ここから詰めてく必要があります。
第一回目の見積もり
消費税・諸費用・付帯工事費をすべて含んで坪単価約90万円。
付帯工事には全館空調の費用も含んでいます。
予算を抑えるには、建物の形状、外観の選定や、建物内部の不要な部分の見直しや、内部仕様の確認、工事車両置き場の確認等で変わってくるそうです。
住友不動産のキャンペーン
住友不動産ではキャンペーンをやっていて、すごい安く建てられる気がしましたが、キャンペーンでは、ダブル断熱工法、エアコン、屋外給排水工事、ガス工事、照明工事、バルコニー工事、3階建て準耐火構造差額等が含まれていないそうです。
http://www.j-urban.jp/campaign/saitama/201804tatekae/
http://www.j-urban.jp/f/branchevent/637/1.pdf