ドイツ

ドイツ ベルリン観光 サンスーシー公園②

更新日:

新宮殿を見た後、サンスーシー宮殿の予約時間まで時間があったので、旧宮殿を見学しました。
入場してすぐに撮影許可証を購入したので、パパと交代で写真を撮りました。この撮影許可証は、1枚につきカメラ1台です。2台のカメラで夫婦そろって撮影したい場合は2枚必要になるようです。
許可証なしで撮影している人は近くにいる係員にかならず注意されます。
新宮殿の時と同じように、入口にベビーカーを置いて、次女を抱っこひもに入れて歩いて回りました。

とにかく豪華で、凄いの一言でした。
もっと時間があれば、全ての絵画をゆっくり観たかったです。

旧宮殿を出た後は、サンスーシー宮殿に向かいました。
この公園はとても広いので、宮殿から宮殿までが遠く、当時1歳と3歳だった子供たちを交代でベビーカーに乗せて、休憩しながら移動しました。

いよいよサンスーシー宮殿が見えてきました。

宮殿の真下にある噴水

おとぎ話に出てくる宮殿そのものです。


自分の購入したチケットの時間になるまで、外で待たされてから入場します。

宮殿内の写真は撮っていません。

宮殿を見た後は、下の公園で休憩しました。

全部の宮殿は見れなかったけど、どれもとても見応えがありました。
どこも綺麗に管理されていたし、とてもいい公園でした。

この後、さらにポツダムの町を観光する予定でしたが、疲れからか長女が鼻血を出したので、タクシーで駅まで行って、電車に乗って帰りました。

駅の中に、スーパーやオーガニック専門店があったので、夕食を買って帰ることにしました。

お惣菜屋さんで、なんとオニギリを発見!!!1個300円もしたけど、久しぶりに日本食を見たパパは喜んで買っていました。

美味しそうなチーズ、ヨーグルト、牛乳も購入。
オーガニックなのにそんなに高くなかった気がします。

充実した一日が終わり、翌日はキールへ移動して、いよいよクルーズ乗船です。

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-ドイツ

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.