セブ島

セブ島 おしゃれなお勧めレストラン

セブ島に家族旅行でいった際に現地に住んでいる友達(日本人女性)に連れて行ってもらったレストラン。おしゃれで美味しくリーズナブル。その他、旅行中にいったレストランの内いくつかをご紹介します。

セブ島のホテルはどこもホテル内のレストランが充実しているので色々廻れば飽きることはありませんが、せっかく外国に来たのだから現地の人が行くようなレストランに行ってみたいと思っていくつか行ってみたい事もあるかと思います。同じことを考えている型の参考に少しでもなれば。




夜景がきれいなセブ島のレストラン Lantaw

Lantaw

セブ島お洒落レストラン

セブ島の山の上にあるのでマクタン島からは少し距離はありますが、内装もモダンですてきな雰囲気。

面白いのは、下の写真の建物には窓がありません。山の上にあるからか涼しい風が抜けて行きます。

セブ島お洒落レストラン-9

高台というか山の上にあるのでテラスも合って抜け感がとても良いです。

セブ島お洒落レストラン-2

日没前にいったので、刻々と変わる空の色、町の明かりがついていく様子、夜景を料理とお酒を飲みながらゆったりとしたソファーで南国の夜風楽しむことが出来ました。

セブ島お洒落レストラン-10

セブ島お洒落レストラン-3

料理はフィリピンのフュージョンの様なインターナショナルでした。

蟹好きとして、蟹を頼んでもらいました。美味しい蟹でした。

[wc_row][wc_column size="one-third" position="first"]

セブ島お洒落レストラン-6[/wc_column][wc_column size="one-third

セブ島お洒落レストラン-4[/wc_column][wc_column size="one-third" position="last"]

セブ島お洒落レストラン-5[/wc_column][/wc_row]

 

私達が行った時も日本人もチラホラ見かけましたが、子供に話しかけてくれたのできいてみると、観光客よりも現地で仕事をしている人や留学していたりする人が多かったです。

現地の人にも人気な用で、下の会のテラスでは何かのパーティーをやっていました。誕生日会かな?

みんな思い思いにゆったりと楽しんでいました。

また行ってみたいレストランです。

セブ島お洒落レストラン-7

シーフードが美味しいセブ島のレストラン

ここも一押し。友達が紹介してくれたお店です。AA BBQ。次回セブに行った時も是非もう一度行きたいお店。

席に着くと、ケースの中から、自分で食材を選びます。自分で頼むとこんなのが来た!って失敗はないです。

セブ島お勧めレストランAA BBQ

 

シーフードがいろいろ食べられます。

[wc_row][wc_column size="one-third" position="first"]

セブ島お勧めレストランAA BBQ-2[/wc_column][wc_column size="one-third

セブ島お勧めレストランAA BBQ-3[/wc_column][wc_column size="one-third" position="last"]

セブ島お勧めレストランAA BBQ-4[/wc_column][/wc_row]
牡蠣もあります。牡蠣は大好きなので沢山頼んでしまいました。

セブ島お勧めレストランAA BBQ-7

 

頼んだ牡蠣はチーズと一緒に出てきます。

山もりです。

セブ島お勧めレストランAA BBQ-9

メインはこちらの魚。

セブ島お勧めレストランAA BBQ-10

そのままでも十分美味しいのですが、お好みでチリを加えてスパイシーな味付けにもできます。

セブ島お勧めレストランAA BBQ-12

 

こちらはスープ。

セブ島お勧めレストランAA BBQ-11

料理の名前

料理の名前は食べることに夢中で聞き忘れたので、次に行ったときは、お店の人にこの写真を見せてコレください。とまた頼んでみようと思います。

セブ島お勧めレストランAA BBQ-8

セブ島お勧めレストランAA BBQ-13

 

 

 

マクタン島の有名レストラン マリバゴグリル

どのガイドブックにも載っていてみんな大好きマリパゴグリル。日本人観光客に大人気。

マクタン島にあるのでホテルの料理に飽きたら是非どうぞ。

どちらかというと観光客向けの雰囲気。ローカル感はあまりなく観光客ばかりで、お値段もAA BBQに比べると高いですが、それでも日本の物価から考えれば全然安い。

グリルドスペアリブがお勧めです。 お値段 160ペソぐらい。

 

ビールはフィリピンのサンフェリペビールと一緒にどうぞ。

 

 

ジョリービー

おしゃれなレストランではないですが、B級グルメもご紹介。函館でいうラッピのような、地元フィリピンのファストフードチェーンです。

マクタンのショッピングモールでトライしてみました。

甘~い、南国のソースがかかったチキンのバーガーが食べられます。病み付きになるかも?

 

シャングリラ近くの日本料理店

パパが、海外の日本食料理店を巡るというマニアックな趣味があり、フィリピンでも行ってみました。(連れて行かれました)

お味はまぁまぁ。値段はソコソコ。

 

 

セブ島のホテル 宿泊記とお勧めランキング

セブ島のレストラン

セブ・マクタン島 街歩き ガイサノグランドモール

プランテーションセブからガイサノグランドモールまでタクシーで行きました

フィリピン航空機内食

セブ島の治安

セブ島のお土産

セブ島に持って行ってよかったもの

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-セブ島