セブ島

ラディソンブルセブ

2017/01/15

ラディソンブルセブの宿泊記。リゾートのあるマクタン島だけでなくて買い物や食事に便利なセブ島にも行きたいなと思って泊まってきました。とても綺麗なホテルでしたがお値段はリゾートホテルの3分の1ぐらいでした。目の前がショッピングセンターで空港からも近くて便利でした。

radison blu Cebu (3)

ラディソンブルセブ宿泊記

プランテーションベイ、シャングリラマクタンに泊まった後に帰国前の日に泊まったホテルです。空港に近いので帰国前の買い物とセブ島に住んでいる友達に合うのにマクタン島のホテルより便利でした。

新しくできたばかりのとても綺麗なホテルで部屋も広々して気持ちが良いホテルでした。宿泊代も、上にも書きましたがマクタン島のリゾートホテルの3分の1ぐらいです。安いからと言って設備が劣っているわけではなく単純に立地がリゾートか街かという違いによる値付けの差だと思います。

マクタン島からセブ島に行く用事があるのであればこちらに泊まるのをお勧めします。

ただし、3~4泊でリゾートに行くなら正直リゾートの中に泊まっている事をお勧めします。市内はそれなりにエネルギッシュで楽しいのですが、そこまで特徴がある街でもないので、せっかくセブまで来たのに短時間の日程なら、余程の旅行好きでなければ素直にリゾートを満喫した方が良いかと思います。

時間があって、ビーチリゾート以外ものぞいてみようという方に良いかもしれません。

目の前はショッピングセンターです

目の前はショッピングセンターです

 

ラディソンブルセブ室内

radison blu Cebu (2)

 

 

ラディソンブルセブ サービス

大きな吹き抜けがあるロビーはバーもあって値段もそれほど高くなくゆっくり過ごせました。

帰国便に乗るために朝早く出発しましたが、チェックアウト時にフロントで軽食をもらえました。

こういうサービスは嬉しいですね。

 

ラディソンブルセブ アクセス

 

セブ島 子連れ旅行記 目次

セブ島 子連れ旅行記 目次

 

関連記事です

-セブ島

おすすめ記事一覧

1
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

2
【終了決定7月迄 2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  目次1 モンベル・コールマンのふるさと納税の返礼率の変更について小 ...

3
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

4
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

5
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...