旅のTips

【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

2017/10/29

cropped-wallpaper-dual-monitor-HD-Santorini-Greece.jpg

子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。

多くのクレジットカードは、クレジットカードの名義人のみが海外旅行傷害保険の対象となっています。

夫婦で旅行をする際には、夫婦それぞれでクレジットカードを作成すれば、海外旅行傷害保険に入ることが出来るのですが、クレジットカードを発行することが出来るのは基本的には18歳以上。

小学生や幼稚園生の分のクレジットカードを発行することは普通の方法では不可能です。

つまり、子連れで海外旅行に行く場合は、子供達の分だけ海外旅行傷害保険に入るか、親のクレジットカードの保険で子供の分までカバーしてくれるクレジットカードに入っておく必要があります。

上で、多くのカードと書きましたが、一般的なカードはクレジットカードの名義人のみが海外旅行傷害保険の対象です。

ところが、一部のカードは子供や同居の親族にも自動的に海外旅行傷害保険が付帯するサービスを行っています。

つまり、子連れで海外旅行に行く際はこれらのクレジットカードを持ってさえいれば、高額な海外旅行傷害保険に入る必要はありません。

lumix-g-vario-7-14mm-f4-0%e6%92%ae%e5%bd%b1%e4%be%8b

我が家のお勧めのクレジットカード

子連れで海外旅行に行く機会が多い我が家ですが、我が家がお勧めするクレジットカードをまとめてみました。

ここであげたクレジットカードは、全て同居している子供であれば保険の対象になります。

海外旅行に行かれる方は、この中から好きなカードを選んでおけば間違いないと思います。

年会費は基本的にはどのカードも初年度は無料です。まずは1年使ってみて、その後、特に不要という事であればやめてしまえばいいと思います。

空港のラウンジが利用できるカードもありますので、海外旅行には特に良いですね。

JAL カード

CLUB-Aゴールドカード

このカードの良い所は、持っているだけで海外旅行保険が付くところ。旅行出発前の手続きももちろん不要。航空券やツアーをこのカードで支払わなくてもよいというのも大きいポイントです。

「家族特約」が自動的に付帯されるので、カードを家族の誰かが持っていれば、最大5000万円(家族は1000万円)までの保険が付きます。

海外旅行の保険はこれで十分です。

 

CLUB-Aゴールドカードの「家族」の定義は、カードを持っていない家族全員。配偶者、生計を共にする同居の両親、生計を共にする未婚の子となっています。

生計を共にするは収入のない人が対象。子供の場合は同居をしていなくても対象になります。

旅行だけでなく、留学や海外出張の場合でも補償されるというところもものすごい。スキューバダイビング中の事故も対象になります。

 

傷害治療費用 本人は300万円、家族は200万円が付きます。

海外旅行中の突然の病気やケガ・携行品の盗難などでお困りの時に、日本語による24時間年中無休体制の緊急サービスを無料で利用できるものポイント。

空港のラウンジが無料で使えたり、日々の買い物でマイルもたまるので、旅行が好きな家族には一番お勧めのカードです。

 

飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!


三井住友VISA ゴールド

満19歳未満で、生計を共にする同居の家族か別居の未婚の子供。

 

JCB ゴールド

生計を共にする19歳未満の子供のみ。

 

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード

生計を共にする同居の親族、別居の未婚の子供。

 

 

クレジットカード関連

我が家のメインカードはAmexSPGカード。旅行をするならお勧めです。

【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

 

 

海外旅行傷害保険が付帯しているクレジットカード

海外旅行傷害保険が付帯しているクレジットカード
海外旅行に行く際の持っておきたいクレジットカード 海外旅行にクレジットカードを持って行くのは、買い物の支払い、現地通貨の引...

子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

 

海外旅行にお勧めのクレジットカード

 

ポイントがザクザク貯まるカード

 

関連記事です

-旅のTips

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...