セブ島

シャングリラマクタン セブ に泊まってきました 感想とか

セブ島旅行記の続き。プランテーションベイに続いて、シャングリラにも宿泊しました。立派なキッズクラブがあって、子連れにもお勧めです。ゴールデンウィークはベストシーズンなので、これから旅行行かれる人にはお勧め。夏休みにも行きたいな。



シャングリラマクタン

セブと言ったら、まず出てくるのは、ココ。シャングリラマクタン。セブ島の大規模ホテルです。
プランテーションと比べて日本人が多い気がしました。

シャングリラマクタン ロビー

特徴は
日本人が多い (ホテルのスタッフが慣れている)
空港に近い (子連れ移動に楽)
プールが何種類かある

 

シャングリラマクタンの客室

シャングリラマクタンではデラックス ルームガーデンビューというお部屋に泊まりました。

シャングリラマクタン 客室 (2)

デラックス ルームガーデンビューの眺め

シャングリラマクタンのデラックスルームガーデンビューの部屋からは駐車場が見えてがっかり。とのコメントも口コミにありましたが、あまり気になりませんでした。

 

シャングリラマクタン 客室

テラスに出て撮った写真。確かに駐車場は見えますが、あんまり気になりませんでした。

低層階だとガッカリ度合がちがうのかな?

シャングリラマクタン 客室からの眺め

 

お風呂と洗面台も立派

[wc_row][wc_column size="one-half" position="first"]

シャングリラマクタン トイレ

[/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"]

シャングリラマクタン 浴室

[/wc_column][/wc_row]

 

廊下も綺麗です。

P4300325

 

シャングリラマクタンのビーチ

モルディブ旅行でもそうでしたが、今回のセブ旅行でも子供に海に住んでいる魚を見せてあげて興味を持ってもらったらいいなと思っていました。

数あるセブのホテルの中でシャングリラマクタンを選んだ理由の一つは、プライベートビーチが自然保護区になっており魚がいっぱいいると言う事。

起きの方まで行かなくても、泣き打ち際でも、餌付けされているのか、サカナが豊富。

子供も大喜びです。

 

P5010504

ビーチも少しだけ気持ち、プランテーションベイのビーチよりも綺麗な感じです。

シャングリラマクタンのビーチではタオルが無料で借りられます。

シャングリラ セブ ビーチ

 

 

シャングリラマクタンのプール

子供向けのプールと大人向けのプールがありました。プールは営業時間が決まっているようで夜は閉まってしまいます。

 

シャングリラマクタンの子供用のプール。遊具もありました。ビーチも良かったのですが、こちらのプールも楽しんでいました。

ビーチと客室の間にあるので潮が落とせるので便利です。

シャングリラマクタン プール-1

 

シャングリラマクタンの大人用プール。子供用プールの近くにあります。

シャングリラマクタン プール-2

 

シャングリラマクタン キッズクラブ

シャングリラのキッズクラブは、プランテーションベイよりも立派。キッズ向けのプログラムも充実してます。

大きなショッピングモールにあるような遊具もありました。勿論冷房完備。

 

シャングリラマクタン キッズクラブ

 

こちらは小さい子用の部屋。

シャングリラ キッズクラブ

 

受付の横では、アクティビティをやっています。様々なキッズプログラムがありました

シャングリラ キッズセンター

 

シャングリラマクタンの朝食

P5018808

 

トロピカルフルーツもたっぷり食べ放題です。

シャングリラ 朝食

おまけ

後、シャングリラマクタンの受付のお姉さんがキレイでした。笑

シャングリラマクタン お姉さん

 

シャングリラマクタンの格安予約

ホテル予約サイトで シャングリラマクタン の一番安い料金を見てみる

 

シャングリラ マクタン リゾート &スパ (Expedia)

シャングリラ マクタン リゾート &スパ (Hotels.com)

 

セブシティに2泊して、プランテーションベイとシャングリラに泊まるという変則的な予定だったので、パッケージツアーではなく、Expediaで飛行機とホテルを取りました。

空港からの移動はタクシーで気軽に出来ます。

色々調べてExpediaにしましたが、時によって一番安い所は変動しているようです。

 

 

セブ島のホテル 宿泊記とお勧めランキング

 

セブ島のレストラン

 

セブ・マクタン島 街歩き ガイサノグランドモール

プランテーションセブからガイサノグランドモールまでタクシーで行きました

 

フィリピン航空機内食

 

セブ島の治安

 

セブ島のお土産

 

セブ島に持って行ってよかったもの

 

子供の海外旅行傷害保険が無料でついているクレジットカード

海外での緊急の際に役に立ってくれるクレジットカード。持っているだけで、自分自身だけでなく子供の医療費もカバーしてくれます。

子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-セブ島