セブ島

セブ島のお土産7Dマンゴー

セブ島のお土産。Tシャツ、フォトフレーム、素敵なものがいっぱいあります。スーパーも回ってみましたが、色々あります。




お勧めセブ島のお土産

7D Mango

7D Mango

 

人気の定番セブ島みやげ

一番人気はドライフルーツ。ココナッツオイルや美白に良いと言われているらしいパパイヤ石鹸も人気です。

特にドライフルーツは人気。ハワイやグアム、シンガポールで売っているドライマンゴーは実はセブ産だったりします。

 

変わったお土産

ちょっと定番ではないかもしれませんが、変わった所ではラム酒とか、ドリアンのソフトキャンディーも。

 

セブ島在住日本人が一時帰国の際に持って行くお土産

OTAPというホームパイは地元で人気だそうです。(スーパーで買えます)ドリアンキャンディーは味はかなーり微妙なにでウケ狙いになっちゃいますが、ホームパイは職場へのお土産に丁度良いかも。

 

 

やっぱりドライフルーツが一番

ホームパイも美味しいのですが、職場、友達へのちょっとしたお土産に便利なのが、バナナチップスやマンゴーのドライフルーツ。

特にマンゴーのドライフルーツはお土産にお勧めです。

軽くて、かさばらなくて、値段もソコソコ、セブ島の特産で美味しい。と、お土産に必要な要素を全て兼ね備えていますから、人気の理由もわかります。

現地に住んでいる日本人の友達が日本に持って帰るのは、ホームパイとこれだそうです。

生のフルーツ、マンゴーとかを日本へ持ち込むことは禁止されていますが、乾燥させてあるフルーツはOKです。

 

ドライマンゴーのイチオシブランドが7D

ドライフルーツのマンゴーも色々あるのですが、一番人気は7Dという銘柄のドライフルーツマンゴー。7Dが人気なのは、防腐剤を使っていないからと聞きました。(本当?)

とても美味しいのですが、ただし、一度食べ始めると止まらなくなります。危険です。笑

そのままでも美味しいですが、ヨーグルトにもどうぞ。

 

 

7Dマンゴーはどこで買えるの?

人気だそうで大きなスーパーでもなかなか売ってなかったりするのですが、ガイサノグランドモールで売っています。

セブ島には工場もあるので、どうしても欲しい人は工場にいってみては?

 

7Dマンゴーは、セブから輸出しているので、シンガポールやグアム、ハワイでも売っています。

日本でもカルディで売っていたりします。

 

7D ドライフルーツ公式ホームページ

http://7dfoods.com/index.php

 

セブ島のホテル 宿泊記とお勧めランキング

セブ島のレストラン

セブ・マクタン島 街歩き ガイサノグランドモール

プランテーションセブからガイサノグランドモールまでタクシーで行きました

フィリピン航空機内食

セブ島の治安

セブ島のお土産

セブ島に持って行ってよかったもの

 

シンガポールのお土産

シンガポールのお土産人気ランキング BEST20!もう迷いません!

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-セブ島