A cat in Galeries St. Hubert

ベルギー・オランダ

【子連れベルギー旅行記】ギャルリー・サン・チュベールとベルギーの老舗カフェ モカフェ

ギャルリー・サン・チュベールの中にあるモカフェでお茶。

2014年8月16日 ベルギー ブリュッセル 家族旅行記から。

 

 

ギャルリー・サン・チュベール

ホテルから街中のギャルリー・サン・チュベールまでは歩いて行きました。

ギャルリー・サン・チュベールに着いて、一番最初に目指したのは老舗カフェのモカフェ。

Mokafé in Brussels, Belgium

 

お店の前にはすでに沢山の人がいたので、すぐに見つけることが出来ました。

hang around in Brussels, Belgium

 

かなり賑わっていたので、定員さんも大忙しで、なかなか注文できませんでした。

常連客が多いようで、定員さんはお客さんとお話ししながら、ざっくりと注文をとってくれました。

注文したものが届くまで時間がかかったので、カフェに住みついている猫と遊んだり、隣のご夫婦とおしゃべりして街ちました。

A cat in Galeries St. Hubert

 

隣のご夫婦はフラワーカーペットを見るためにイギリスから来たと言っていました。

しばらく猫と遊んでいるとようやく注文したものがきました。

コーヒー、クレープ、ブリュッセルワッフルを頼みましたが、やっぱり間違って同じものが余分にきました。

きちんと伝えると、お兄さんは恐らくミスしたことに対して「クソッ」と言い放ち、ちゃんと伝票を直してくれました。

Coffee in Galeries St. Hubert

 

リンゴがのったクレープ

Apple Crape at Mokafe

 

フワフワで軽い歯ごたえのワッフルでした。

Belgian Waffle Mokafé in Brussels, Belgium

 

こんなに雰囲気の良い場所でゆっくりコーヒーを飲むのは久しぶりでしたが、とにかく人が多かったので、後ろの通行人が気になってしまいました。

とても素敵なカフェなので、人があまりいない時に来た方が、ゆっくり楽しめそうです。

ワッフルもコーヒーもとても美味しかったです。

Galeries St. Hubert

 

次に目指すは小便小僧

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ベルギー・オランダ