旅のTips

スターアライアンス ワンワールド 航空路線図 就航都市がわかります

メモ用 スターアライアンス ワンワールド スカイチームの各アライアンス毎の航空路線図 就航都市がわかるリンク先を集めました。

リンクから直接各アライアンスの地図に飛びます。

旅行の計画、世界一周のスケジュール、ひまつぶしにどうぞ。



アライアンス事就航都市

就航路線図をアライアンス事にまとめています。各空港からの発着地がわかるのでマイレージを使った特典旅行や世界一周旅行をする際の参考になります。

ただの暇つぶしにも。

Star Allianceの就航都市地図

ハブ空港を選ぶとその空港からの就航都市が表示される仕組み。

https://www.staralliance.com/ja/route-map

 

以前はグラフィカルにわかるページもあったのですが、契約を終了してしまったみたいです。

現在のページははっきり言って不便なページになりました。

http://routemap.staralliance.com/default.aspx?lang_id=JA

 

 

Book and Fly

Book and Flyという世界一周旅行用のツールもあるけど、これも正直使い勝手はイマイチどころかイマサンです。

https://www.staralliance.com/ja/book-fly

 

One Worldの就航都市地図

One Worldの就航都市地図はかなり見やすかったのですが、契約が切れてしまったようです。

http://onw.innosked.com/?show=MAP

Starallianceも以前はここのシステムを使っていたみたいなんですけど、戻してくれないかな。

 

Sky Teamの就航都市地図

Sky Teamの週公図もいまいち。

https://www.skyteam.com/ja/round-the-world-planner

 

表示例

どのリンクからでも各都市からの発着便がグラフィカルに分かります。

スターアライアンス就航都市表示例

スターアライアンス就航図 東京発着 201601

ワンワールド就航都市表示例

ワンワールドは経由便も表示されるので、路線数が多いように見えますね。

 

ワンワールド 就航都市 路線図 東京発着 201601

 

 

OpenFlights

OpenFlightsというweb serviceもあるのですが、これもイマイチ。

一応、空港単位で各地の就航路線が地図上でわかるようになっているのですが、データに誤りがあったり古かったりするので、参考程度ぐらいにしかなりません。

https://openflights.org/?lang=ja_JP#

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-旅のTips