節約術

楽天モバイルに入ってみた 感想

更新日:

Rakuten Mobile
口コミ評判で話題の楽天モバイルに加入してみました。さて、気になる携帯料金は?

 

楽天モバイルに加入

楽天モバイルはいつもなんかのキャンペーンをやっていますが、スーパーセールで購入しました。

楽天会員だと月980円から使える料金設定が魅力。

 

楽天モバイル 月々使用料金

3年プランに申し込みました。

最初の1年は楽天ダイヤモンド会員だと月980円です。

 

楽天モバイル 通話料

「楽天でんわ」と呼ばれるアプリを使って電話する仕組み。

この楽天でんわが10分以内であれば、どこにかけても無料です。

 

「楽天でんわ」は、相手先の電話番号の最初に発信番号を付加するアプリ。

国際電話会社を選ぶときみたいな発信番号を自動的でつけてくれます。

相手先には自分の電話番号が表示されます。

 

楽天モバイル加入手続き

 

使いたい端末を選んで注文。

全部ネットで完結しました。

余計なオプションもなし。

携帯ショップに行くと手続きでものすごい時間がかかり、一日がかりの大仕事になりますが、家にいながらにして手続きが終わるのは本当に楽です。

 

楽天モバイルの手続き

翌日、楽天モバイルから「通信契約のお申し込み方法について」案内がメールあり、そのメールの記載のURLにアクセスし申込番号を入力します。

手続きは簡単。料金プラン、オプションを画面に従って選んで行きます。

 

料金選択

料金プランは「スーパーホーダイ プランS」。楽天のダイアモンド会員なのでこれが一番安いです。

最初の1年は月々税抜き980円です。

「楽天でんわ」という通話アプリでの会話が10分以内であれば、かけ放題。

データ通信は2Gの速度制限なしの他、速度制限が課された後もお昼休みの1時間と夕方の帰宅時間1時間ピーク時間が0.3Mbps。それ以外は1Mbpsで通信できます。

一旦、家に帰ってしまえばwifiを使う人が多いので、こういう時間帯制限なのでしょう。もちろん2GB以内なら速度制限なしで使えます。

Rakuten Mobile料金プラン選択

Rakuten Mobile料金プラン選択

 

普通に通話するだけなら、「もっとみる」を選んで隠れているベーシックプランを選んでもいいかと思います。

最初の画面では、このベーシックプランは選択できないようになっているのですが、「もっとみる」をクリックして初めて見れる料金プランになっています。

 

オプション選択

オプションは全て外す!というのが我が家のおすすめです。オプションをいっぱい入ってもらって儲けるビジネスモデルなので、オプションは割高でコストパフォーマンスが悪いという考えです。

私は、オプションを外し、まったくオプションのない状態にしました。

 

アクセサリー購入

端末アクセサリーも割高なものがおおいので、まとめて買う必要はないと思います。

オプションとしてドローンが選べます。このドローン、ちょっと安い!とおもったらどうやら税別価格が表示されているようでした。

それでもアマゾンンの価格よりちょっと安いみたいです。

ちょっと安い?と思ったのに残念。

 

ちなみにSDカードはアマゾンで買った方が安そうです。

【安くて大容量】Amazonでも買えるGoPro HERO6 Blackにお勧めの Micro SD Card

 

お客様情報入力

ここで今使っているケータイの番号を引き継ぐか、新規に番号を取得するかが選べます。

今使っているケータイの番号を引き継ぐには、今使っている携帯電話会社からMNP予約番号という番号を発酵してもらう必要があります。

MNP番号の発行は大体3000円ぐらいです。今使っているケータイ会社から請求されます。

 

加入が必須の「楽天でんわ」。よくわからないサービスですが、月額基本料0円の電話サービスです。これが、「スーパーホーダイ プランS 」という料金プランでは、最初の5分が無料になります。

 

楽天モバイルが良いところは、楽天ポイントを料金支払いに使えるところ。

全てのポイントを使うに設定しておきました。

料金支払いの設定は後から変更も可能です。

 

最後に、楽天マガジンの案内が。楽天マガジンに関するメールの配信の有無希望です。

これはややこしいのですが、この案内は受け取らないとしても、自動的無料で31日間使えるそうです。

さらに、31日以後も自動で課金されない。とのこと。自動で課金に移行するオプションが多い中、こういうオプションは良心的でいいですね。楽天らしくなくて?ちょっとびっくり(笑)

「楽天モバイル契約者特典  楽天マガジン登録不要で31日間無料」は、本通信契約の申込みのみにより、無料期間終了後、自動的に課金されるものではございません。課金を含む利用条件にご同意いただいた場合に限り、有償でのサービスに移行することになります。

 

本人確認

スマホで撮影してアップロードしておしまい。

 

 

楽天モバイル 料金

楽天モバイル 端末

楽天モバイル ログイン

楽天モバイル キャンペーン

楽天モバイル 口コミ
楽天モバイル プラン変更

楽天モバイル

楽天モバイル 通話料

楽天モバイル 解約

楽天モバイル マイページ

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-節約術

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.