家探し

耐震診断を安く行いたい 古家付き住宅で解体補助金

耐震診断を安くする方法

 

耐震診断を安くする

土地を古家付きで買うと自治体が解体に補助金を出してくれる場合があります。古家の解体に補助金が付くケースはいろいろとあって、その条件の一つが耐震診断です。この耐震診断を安くする方法について調べてみました。

耐震診断はリフォーム会社が行っています。

 

リフォーム会社えらび

リフォーム会社の資料一括請求サイトで耐震診断を安くやってほしいと依頼をかけてみました。

リフォーム会社一括比較

 

 

ホームインスペクターに依頼する

耐震診断を行ってくださる診断士さんに直接お願いをすることができます。

 

  • JSHI公認ホームインスペクター

一括で依頼はできないので、地域と耐震診断を行っているかどうかを検索して一件一件お願いをする必要があります。https://www.jshi.org/search/

 

 

東京都建築士事務所協会に依頼する

ここでも見積もりを依頼してみました。

かなり安くやってくれるところを見つけました。

興味がある方は、コメント欄からご連絡ください。

 

 

耐震診断費用の目安

日本耐震診断協会によれば、耐震診断費用の目安は木造120㎡ぐらいで20-50万円で図面アリの場合だそう。

http://www.taishin-jsda.jp/price.html

結構しますね。。

 

解体業者選び

ホームページからかたっぱしに電話して見積もりを取りました。

180万円から600万円まで。差がありすぎ!!!

【自宅を壊す】関東地方 解体業者ランキング

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-家探し