節約術

【一つだけでOK】大量マイル獲得のためにソラチカカード(ANA TO ME PASMO JCBカード)が届いたらする事

更新日:

大量マイル獲得のためにソラチカカード(ANA TO ME PASMO JCBカード)が届いたらする事です。

 

ソラチカカードが届いたらする事

ソラチカカードに申し込む キャンペーンとポイントコース選択を行った後、10日ぐらいでソラチカカードが届きます。

ソラチカカードが届いたらしなければならないことを1分でわかるようにまとめました。必須事項は2つですが、To Me Cardの登録はログイン確認だけなので、実質は一つだけです。

 

MY JCBに登録 (任意)

ややこしいのですが、JCBカードのカードサイトでカードの使用状況のチェックができるようになります。

この手続きは省いても良いです。

https://my.jcb.co.jp/Login

 

ANAマイレージクラブに登録 (必須)

新規登録か既存の会員との統合作業を行う必要があります。

 

 

TO ME Cardに登録(必須)

メトロポイントを使えるようにする必要があります。そのためには、ソラチカカード(To Me Card)のWEBサイトに登録する事が必要です。

ログイン画面はこちら。

確認番号は、TO ME Cardの「お客様番号(ANA Number)」で10桁の数字になります。

確認番号は生年月日のうちの月日の部分を4桁で入力します。10月1日生まれなら「1001」が確認番号です。

普通に入力したらログインできるのでそれで完了です。

 

任意 メトロポイントPlusの設定

これはハピタスポイントを使ってマイルに交換する際には必ずやらなくてはいけないことではないのですが、地下鉄に乗る人は登録しておきましょう。

注意点としては、Suicaは登録できず、PASMOしか登録できない点です。

 

 

ソラチカカード関連

次は、いよいよ、ハピタスポイントをドットマネーに交換してANAのマイルに交換します。

 

 

関連記事

ビジネスクラスの手配はこちらで。

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

 

ホテルはこのカードで

【2018年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-節約術

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.