海外旅行記

【料理と座席は?】ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗機

ビジネスクラスは航空会社によってサービス、座席、料理の内容が異なりますが、あまり米系航空会社のビジネスクラスが評判に上がることは少ない気がします。今回、ユナイテッド航空のビジネスクラスに乗ってきましたので、搭乗機を書いてみました。

成田空港のユナイテッド航空のビジネスクラスラウンジで出発前の時間をゆっくりと過ごした後(関連記事:)いよいよユナイテッド航空便に搭乗です。




ユナイテッド航空のビジネスクラスシート

ユナイテッド航空のビジネスクラスシート

United Airlines Business Class Seat

ポラリスというブランド名で新しいシートを導入中ですが、あいにく今回は古いタイプの座席。

隣と隣り合わせなので家族連れは良いですが、出張の時は、トイレに行く際にイチイチ気を使う、横並びのタイプの座席です。

 

微妙に傾いたライフラットではなく、完全にフルフラットになるので意外と寝心地は悪くありません。最近のビジネスクラスはどこもそうですが、マットレスを引いて寝るタイプです。

 

ユナイテッド航空のビジネスクラスアメニティ

 

United Airlines Business Class Reviews-Amenity寝具は丁寧にリボンが結んでありました。

United Airlines Business Class 搭乗記-Amenity

 

缶の中身はアイキャップとか。

ユナイテッド航空のビジネスクラスアメニティ

 

スリッパはANAやJALより厚手で立派です。

ANAのスリッパ、ペラペラしてますよね。省資源でいいんでしょうけど。

ユナイテッド航空は、物資が豊富なアメリカらしく、立派なスリッパです。

使い捨てなのかな? ちょっともったいないと思ってしまいます。笑

ユナイテッド航空のビジネスクラス機内設備

 

搭乗後、ビニールを全部破って、乗務員さんにまとめて渡しましょう。

そうしておくと、後で袋が散らからずに済みます。

 

 

ユナイテッド航空のビジネスクラスのサービス

いい意味でも悪い意味でもおおらか。お客さんもちまちま細かいことは気にせず、おおらかであることが求められます。乗務員のサービスもおおらかなアメリカン。細かいことは気にせず、乗務員さんとのやりとりを楽しみましょう。

 

搭乗後はwelcomeギフトが。中身はチョコレートでした。

ユナイテッド航空のビジネスクラスwelcome gift

 

まずはWelcome Drinkで。

シャンパンとあたたかいお皿にナッツを入れて持ってきてもらえます。

この辺も万国共通ですね。

United Airlines Business Class Reviews-welcome drink

 

 

サービスというか清掃になりますが、おそらく前のお客の菓子袋がシートの下に挟まっていたりすることが多い気がします。笑

テーブルが良く拭かれていないという事もあったなぁ。

 

ユナイテッド航空のビジネスクラスの料理

日本人には日系エアラインの料理と比べると人気がない米系のエアライン。アメリカ人は実はこっちの方が好きだったりします。良しあしではなく、好み。せっかくユナイテッド航空のビジネスクラスにのったのでしたらアメリカらしい料理を楽しみましょう。

 

前菜

United Airlines Business Class Reviews-Dinner

 

サラダ

United Airlines Business Class Reviews-Foods

 

ポークチョップ。かたかったなぁ。

United Airlines Business Class Reviews-14

パンはお変わり自由です。

United Airlines Business Class Reviews-13

 

ユナイテッド航空のデザート

デザートはチーズとかアイスクリームとか。

この日はアイスクリームを食べました。

トッピングは乗務員さんにおまかせで。

さすが、アメリカ。あま~い、おいしいアイスクリームでした。

United Airlines Business Class Reviews-Ice-cream

 

朝食

朝食はシリアルとフルーツをお願いしました。

United Airlines Business Class Reviews-Breakfsat

山盛りのフルーツです。

United Airlines Business Class Reviews-Fruit

 

 

ユナイテッド航空のビジネスクラス搭乗記 まとめと感想

まぁよくもわるくもアメリカらしい航空会社。ネットの口コミでも評判は分かれますね。

まぁ、正直言うと、同じお金だとしたらANAの方がいいかなぁ~。

【2019年 ANAビジネスクラス搭乗記】全日空のビジネスクラスの食事と座席の感想 搭乗手続きとラウンジ、アメニティも

【2019年 シンガポール航空】ビジネスクラスの機内食 ビジネスクラス搭乗記

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-海外旅行記