東京

【RINGO】チーズタルトの次はアップルパイ?

池袋に出かけた時、行列ができているお店があったので気になって入ってみました。RINGOという名前のアップルパイのお店です。

RINGOのアップルパイ

RINGO池袋店

池袋の駅、東口を出てビックカメラやヤマダ電機のある方向に行くと角のところにありました。

駅前の通りの駅側の並び。かわいいお店で、行列ができているのですぐわかります。

RINGO Apple Pie Review

 

店内はアップルパイしかないという清さ。これ一本でよくやっていけますね。凄い。

 

RINGOのアップルパイ。

サクサクした生地、素材がいいんだろうなと思われるカスタードクリーム、そしてリンゴが三位一体となってとてもおいしい。

値段は、1個 ¥399(税込)です。

 

RINGOが買えるのは?

日本ではまだ5軒。東京に池袋の1店と川崎、大阪、岡山、福岡にあります。

大阪のルクア大阪でもRINGOのアップルパイは大人気です。

 

RINGOとBAKEときのとやと

なんか雰囲気というか、感じが似ているなと思って家に帰って調べてみたらなんと同一企業でした。

イケイケでいいですね。

もう少し安いといいんですけど、いまでも人気だから、商売上手だなと思います。

 

RINGOの感想

RINGOのアップルパイがいいのは味もそうですが、お店や包装のデザインもシンプルでいいですね。

早い話が、西洋コンプレックス丸出しのお菓子が多い中で、きのとやさんのつくるお菓子は、シンプルなパッケージで21世紀の今の感じが出ていてすごい良いです。

北海道のお菓子やさんきのとやが出すチーズタルトは北海道のお土産で大人気になっていますが、きのとやのチーズタルトを東京で展開しているBAKEのチーズタルトも人気。どこのお店でも行列ができています。

 

 

RINGOのアップルパイ 関連記事

もともとは北海道のきのとやというお菓子店から始まっています。

新千歳空港の伝説になったお土産

【2024年完全版】 新千歳空港で買える北海道のお土産ランキング お菓子/スイーツ

 

きのとや(BAKE)は、東京進出しても大人気。

ちなみにBAKEはRINGOのある池袋駅構内にもあります。

RINGO Apple Pie Review Bake Ikebukuro

きのとや The Bake 焼きたてチーズタルトのカロリー

 

チーズタルト以外にもお菓子を展開中。

東京駅の新定番土産になりました。

【2024年完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

 

 

北海道といえば北海道のアンテナショップ、どさんこプラザ。

アップルパイのリンゴの脇の階段を降りたところにあります。

すぐ近くなので池袋のRingoにきたらついでに寄ってみて!

【おすすめランキング】北海道どさんこプラザに行ってきた。(池袋)

 

 

そして、話題の東京土産 Press Butter Sand

【口コミで評判】プレスバターサンドを食べてみた感想

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京