京都

夏の子連れ京都旅行紀 4日目最終日

京都旅行記4日目。この日が京都最後の日です。私たちは早起きしたので清水寺に行きました。

プリティたちも誘ったけど、パッキングが出来てないということで、私達だけで行きました。

京都旅行 清水寺-5

清水寺へ

滞在先のホテルから清水寺迄はタクシーで向います。

途中でタクシーを降りて、参道を上がっていきます。

京都旅行 清水寺

坂をあがると門の所まで行きました。

京都旅行 清水寺-2



手を清めます。


京都旅行 清水寺-3



清水寺は二回目。一回目は結婚する前に一人旅で来たなぁ。

小雨が止んだので、のんびりお散歩を楽しみました。


清水の舞台。朝の京都市街が一望できます。

朝早かったので人もあまりいなかったです。

京都旅行 清水寺-4

こちらはお寺を望んだず。立派な建物ですね。

京都旅行記

私達家族だけじゃ静かすぎて、元気なアロマン君が恋しくなりました。


前に来たときも朝6時くらいでした。


京都旅行 清水寺 苔

小雨が上がってて苔も綺麗に見えます。

京都旅行 清水寺 苔-2

 

お昼には大混雑なのかな?

坂を下ってホテルに帰ります。

京都旅行 清水寺-6
ローソンも街並みに馴染んでいました。

ホテルに戻り、チェックアウトして、いったんプリティ一家とお別れです。

楽しかった京都観光もこれで終わり。

 

 

おまけ

それぞれ新幹線で東京へ行き、我が家で再び合流。

ラッキーなことに、この日は足立の花火大会。

電車に乗って、みんなで会場に向かいました。

あまりの人の多さにプリティたちはびっくりしていました。数日前の祇園祭りがよみがえります。

パリを抱っこしたプリティが疲れていたので、私たちは河川敷に座って一休み。

「歩き疲れたからここでいいよ」と言う私達を置いて、パパとヴィピンはより良い場所を探して消えて行きました。

プリティとスナックをつまみながら家族のことやロシアにいる友達のことなどを話しました。


すっごく混んでいたので移動が大変でしたが、良い思い出になりました。

 

 

子連れ京都旅行記

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-京都