スキー

シェラトンとトリビュートはどちらがいいか? 両方泊まってみた感想と評判

2017/01/22

北海道を代表するスキーリゾートキロロ。キロロには、シェラトンとトリビュートポートフォリオという二つのホテルがあります。同じ企業が所有し、同じ会社が運営を行っていますが、ポートフォリオとシェラトンはどちらがよいか?

我が家はポートフォリオとシェラトンどちらも泊まりますが、それぞれ一長一短があって決めきれません。

何を重視するかで変わってくるかと思いますが、参考になるように其々のホテルの良い所を書きますね。

トリビュートポートフォリオロビー

 

 

キロロトリビュートポートフォリオがシェラトン北海道より良い所

シェラトンよりスキー場が遠い所がポートフォリオのデメリットですが、シェラトンに泊まってもどのみちバスに乗ってポートフォリオ側に食事を食べに来ることになります。

トリビュートの魅力は館内の内装が立派で客室が圧倒的に広い事。

シェラトンの安い部屋ではかなり狭い部屋になってしまうので、リゾート気分を楽しみたいならトリビュートポートフォリオをお勧めします。

 

トリビュートポートフォリオの良い所① 部屋が広い

スタンダードタイプでもシェラトンの倍近い広さがあります。

北海道なのになんでシェラトンは狭く作っちゃったのかな。

トリビュートポートフォリオ室内

トリビュートポートフォリオの良い所② 内装が豪華

2016年冬に改装が行われ、モダンになりました。

トリビュートポートフォリオロビー

トリビュートポートフォリオの良い所③ 館内が温かい

トリビュートポートフォリオ館内

館内の移動が温度差なくできます。例えば、館内の温泉に行く際には外気から遮断された北海道の暖かい建物の中で移動するだけなので、寒さを気にせずに済みます。

よく言われることですが、東京の建物より北海道の建物の方が温かく作られています。

東京のホテルよりも北海道のホテルの方が快適です。

ちなみに、シェラトンも客室は暖かいのですが、ロビーを超えるとスキーセンターとつながっているので、温泉に行くときはちょっとひやりとします。

それでも東京の建物より十分暖かいのですが、トリビュートの方がより快適です。

 

トリビュートポートフォリオの良い所④ レストランが豊富

レストラン街に近いのでバラエティに富んだレストランの中から選べます。

シェラトンからレストランにアクセスする際は、無料のシャトルバスに乗ってくる必要があります。

天然温泉やカラオケがあるのもトリビュート側。売店もシェラトンは小さなものしかありませんが、トリビュート側には大きなお店もあります。

 

 

シェラトンがトリビュートポートフォリオより良い所

シェラトンの良い所① スキー場に近い

キロロ アニー オール

スキーイン・スキーアウトが出来るのがシェラトンの良い所。

これはこれで大きなメリットかと思います。

 

シェラトンの良い所② クラブラウンジが近い

クラブラウンジがあるのでSPGプラチナの方や、宿泊プランでラウンジが使えるプランを選びたい方はこちら。

トリビュートには2017年現在、クラブラウンジはないそうです。(作ればよいのに・・)

シェラトン北海道キロロ シェラトンクラブ ソフトドリンク

 

キロロリゾート宿泊記

 

シェラトン北海道宿泊記

キロロ 滞在記

シェラトンの滞在記ですが、キロロリゾートのお勧めレストランやキロロでの過ごし方についても記載してあります。

雰囲気が分かるように写真をたくさん載せているので、参考にしてください。

 

シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記
シェラトン北海道キロロリゾート 滞在記 年始年末は、北海道のキロロにスキーに行ってきました。家族で行くキロロは3シーズン目...

 

スイートルームの記事を独立させました。

シェラトン北海道キロロリゾート スイートルーム
シェラトン北海道キロロリゾートのスイートルーム。何部屋か泊まりました。 シェラトン北海道キロロリゾート 4Fスイートルーム シェ...

トリビュートポートフォリオ宿泊記

2017年に泊まってきた記事です。改装後、キレイになりました。

 

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記
我が家が大好きキロロリゾートが2015/2016の冬からStarwood系列にリブランド。Tribute Portfolioは、米系ホテルチェーン Marriott/Starw...

関連記事です

-スキー

おすすめ記事一覧

1
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

2
【終了決定7月迄 2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  目次1 モンベル・コールマンのふるさと納税の返礼率の変更について小 ...

3
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

4
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

5
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...