お勧め家電

【Google Home】ピカチュウと話してみた。

今日はGoogle Homeでピカチュウと話してみました。11月8日から使えるようになっています。ピカチュウトークは、Google HomeだけでなくAmazon Echoでも対応しているそうです。ピカチュウさんとは無料でお話しできます。

 

ピカチュウと話すには?

Google Home に、「ピカチュウと話したい」というと、音声が流れて、ピカチュウが来てくれます。

 

「歌を歌ってとか」、「名前は?」 「お休み」、「またね」とか、いうと反応してくれます。

なんかファービー見たい。

 

ピカチュウは、我が家の赤ちゃんとも会話ができそうです。

 

 

ドラえもんは?

 

まだ対応していないみたいです。笑

 

なぞなぞを出してもらった話はこちら。

【Googleホーム】なぞなぞを出してもらう

 

スマートスピーカー関連

Amazon Echoの成功を受けて、スマートスピーカーと呼ばれる、スピーカーに音声操作機能を付けた家電ができてきました。

Google は、「Google Home」、Appleも新製品を発表しています。

Amazon Echo

スマートスピーカー界の王女様。アレクサちゃん

【Google Home涙目】Amazon Echo Alexaを使ってみた感想レビューと知っておきたい注意点 驚異のAI対応スマートスピーカー。子供が喜びますよ。

【Amazon Echo/Dot】Alexaを搭載したAIスピーカーで出来ることと使い方。我が家のおすすめ機能と実現してほしい機能。

【Echoと合わせると最強!】Amazon Music Unlimitedとは? Prime Musicとの違いも分かりやすく説明します。

Google Home

Google Homeは日本語対応しているので、こちらも買ってみました。

我が家の新入りGoogleさん。

Google Homeのレビューはこちら

google home review

Amazon Echoとの比較も書いています。

【レビュー】Google Home Google Home Mini 評判と評価 Amazon Echoとの違い

Google Home で出来ることと使い方 小学生&幼稚園生の女の子がよく使う機能

スマートスピーカー考

一挙四機種を比較します。

【タイプ別】アマゾンエコーとGoogle Home、clova お勧めのスマートスピーカーはどれ?

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-お勧め家電