未分類

【レビュー】Amazonのギフトラッピングを自分に送ってみた。どんなふうに届くのか?

2017/12/10

みんな大好きアマゾンでのお買い物。ギフトラッピングのオプションで商品を買うとどのように配送されているのかレビューしました。

 

アマゾンのギフトラッピングを注文する方法

アマゾンでの包装サービスをオーダーする方法は二つ。商品を購入する際に選ぶか、注文画面で選ぶかです。

① 商品を選んで購入する際に、ギフトの設定の横のボックスにチェックを入れてレジに進む。

② 注文確定画面の「ギフトの設定」をクリック。

Amazon gift wrapping

アマゾンのギフトラッピングの種類

ギフトラッピングや、のしシールの二種類。

ギフトラッピングは308円(税込)でやってもらえます。メッセージカードも付けることが出来ます。

ラッピングは色が何種類か選べます。今回は赤を選んでみました。

 

 

 

アマゾンのギフトラッピングの包装

こんな感じで届きます。

 

外装箱

普通のアマゾンの箱です。

Amazonギフトラッピング

外装箱の中身

中身を空けると紙の緩衝材の中にありました。

 

アマゾンギフトラッピング

ギフトラッピング本体

Amazonギフトラッピング-3

ギフトラッピング、思ったよりしっかり包装されていました。

メッセージカード

ギフト包装にはタグがついています。このタグには注文時にメッセージを入れることが出来ます。

フォントや大きさは選べません。なにも書かなくてもタグがついて送ってくれます。手渡ししたいなら、自分に送って自分で手描きでメッセージを書いてもよさそうですね。

Amazonギフトラッピング-4

 

 

プレゼントの中身。

今回のプレゼントの中身は、積み木でした。

図形キューブ積み木

 

リンク: icon-link 図形キューブつみきを買ってみました。

 

納品書

納品書には、注文日と送り主の住所と名前が印刷されます。金額は書いていませんでした。

保証書と納品書を一緒に保存しておいてくださいという注意書きがありました。

 

アマゾンのギフトラッピング感想

お店に行っって選んだり、サービスカウンターで待つ必要がなく、クリックひとつで注文できるところは良い所。

メッセージカードもしっかり改行がされていました。

アメリカ企業とはいえ、308円でやってくれるのであれば有難いですね。遠くに住んでいるお世話になった人にプレゼントを送りたい時にこのラッピングサービスはイイかも。

 

楽天のギフトラッピングはどうなのでしょう?

お店によってラッピングが異なるかもしれませんが、楽天さんはこのあたりでアマゾンと差別化できるかもしれませんね。

 

Amazonのギフトラッピング

【教えたくない裏技】Amazonで安く買い物をする方法

日本でAmazon Echo(アレクサちゃん)を二年使ってみた感想 TapとDotの比較も

お急ぎ便無料だけでないAmazon プライムの特典とメリット プライムビデオで見る映画は?

Amazon Kindle Unlimitedを使ってみました

Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルの感想

 

関連記事です

-未分類

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...