節約術 キャンプ

ふるさと納税でもらえるコールマンオンラインショップポイントの使い道と有効期限

2017/05/25

長野県小谷村ふるさと納税でもらえるコールマンオンラインショップポイント。コールマンオンラインショップポイントの使い道。有効期限について調べてみました。

ふるさと納税でもらえるアウトドア関連商品

ご存知ふるさと納税では返礼品を自治体によりもらえることが出来ます。

アウトドアが好きな方には、ふるさと納税でモンベルのギフト券に交換することが有名でしたが(参考記事:ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換)、コールマンの商品券も還元率5割で変えることもできるようになりました。

アウトドア好きならコールマンのテントを買って、モンベルの服を買うというふるさと納税ができそうです。

 

ふるさと納税でコールマンの商品券をもらう

ふるさと納税をすることで、納税額の半分の商品券をもらうことができます。

還元率としては5割。ふるさと納税でモンベルの商品券にするのとだいたい同じぐらいです。

 

コールマンオンラインショップポイントとは?

コールマンオンラインショップポイントとはコールマン公式のオンラインショップでのみで使用可能なポイント。

要すれば、コールマンの公式オンラインショップで使える商品券です。

コールマンオンラインショップポイントを使う事が出来るのはオンラインショップのみ。実店舗では使う事が出来ません。

コールマンオンラインショップ

https://ec.coleman.co.jp/onlineshop/

コールマンオンラインショップポイントの使い道

コールマンオンラインショップで販売されている商品の支払に使う事が出来ます。

キャンプグッズが一通りそろうのでキャンプやアウトドア好きの方にお勧めです。

 

コールマンオンラインショップポイントの有効期限

コールマンオンラインショップポイントの有効期限は最後に利用した日から1年間。

ただし、利用があれば1年延長される仕組みなので、実質無期限と言えます。

(正確にはご注文商品発送完了日から1年)

 

 

ちなみに、買い物でポイント全額を使用する事は可能ですが、支払金額全てをポイントで行う事はシステムの関係上ができないそうです。

どういう事かというと、ポイントを全て使用せずに、1円分支払とすればカード決済(コンビニ・yahooウォレット)が可能です。
尚、代金引換の手数料分をポイントで支払う事は出来ません。

 

お得なふるさと納税の仕方

ふるさと納税で1%分のポイントがもらえる方法です。

モンベルのポイントがもらえる時を例にして書いていますが、コールマンオンラインショップポイントを申し込むときにも使えます。

一切費用は掛かりません。

今なら特別に1000円分のポイントも登録時にもらえます。

 

ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換

 

関連記事です

-節約術, キャンプ

おすすめ記事一覧

1
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

2
【終了決定7月迄 2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  目次1 モンベル・コールマンのふるさと納税の返礼率の変更について小 ...

3
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

4
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

5
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...