デンマーク・スウェーデン・フィンランド

ガムラスタン 出航

2016/06/25

鉄の広場に戻ると、朝よりも沢山の人で賑わっていました。
スーパーで牛乳を買ってから船乗り場に行くためフェリーを待ちます。

ドイツもそうだったけど、ガムラスタンもガードレールのついてない所が多かったです。
歩道、自転車道、車道が分かれているけど、それは地面に線や絵が描かれているだけで、特に仕切りは無し。
ちょっと危ないかな?と思う場所もあったけど、景観を守るためにそうなっているんだろうな。

フェリーが来ました。

コスタパシフィカに戻ってきました。
この大きさ・・・何度見ても大迫力です。

スウェーデン ストックホルムにお別れ

北欧のベニスと言われるガムラスタン。
船から見ると、確かにベニスと重なるものがありました。

ガムラスタン↓


ベニス↓  ベネチア出港

船が出航したので、船のデッキで街を眺めながらお別れをしました。


港には船がちらほら。

すれ違う時に手を振るのはお決まりのようです。

虹が出ていました。

虹を見たあとは、綺麗な夕暮れにうっとり。
入航のときは期待で胸が膨らみ、出航の時はその日一日の思い出に浸る。
移動が少ない船旅ならではの優雅な時間なのかなと思います。

スウェーデンに別れを告げて、船は次の寄港地フィンランド、ヘルシンキを目指して進みます。

フィンランド ヘルシンキに到着
私たちが寝ている間に船はすでにフィンランドに着いていました。 寄港地のヘルシンキに着くのはお昼過ぎの予定なので、部屋で朝...

関連記事です

-デンマーク・スウェーデン・フィンランド

おすすめ記事一覧

1
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

2
【終了決定7月迄 2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  目次1 モンベル・コールマンのふるさと納税の返礼率の変更について小 ...

3
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

4
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

5
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...