デンマーク・スウェーデン・フィンランド

ガムラスタン 出航

鉄の広場に戻ると、朝よりも沢山の人で賑わっていました。
スーパーで牛乳を買ってから船乗り場に行くためフェリーを待ちます。

ドイツもそうだったけど、ガムラスタンもガードレールのついてない所が多かったです。
歩道、自転車道、車道が分かれているけど、それは地面に線や絵が描かれているだけで、特に仕切りは無し。
ちょっと危ないかな?と思う場所もあったけど、景観を守るためにそうなっているんだろうな。

フェリーが来ました。

コスタパシフィカに戻ってきました。
この大きさ・・・何度見ても大迫力です。

スウェーデン ストックホルムにお別れ

北欧のベニスと言われるガムラスタン。
船から見ると、確かにベニスと重なるものがありました。

ガムラスタン↓


ベニス↓  ベネチア出港

船が出航したので、船のデッキで街を眺めながらお別れをしました。


港には船がちらほら。

すれ違う時に手を振るのはお決まりのようです。

虹が出ていました。

虹を見たあとは、綺麗な夕暮れにうっとり。
入航のときは期待で胸が膨らみ、出航の時はその日一日の思い出に浸る。
移動が少ない船旅ならではの優雅な時間なのかなと思います。

スウェーデンに別れを告げて、船は次の寄港地フィンランド、ヘルシンキを目指して進みます。

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-デンマーク・スウェーデン・フィンランド