未分類

DELLのデジタルデリバリーでダウンロードができない場合の解決法

XPSを購入した際に付属でついてくるはずだったアドビのソフト。(Adobe Photoshop Elementsや Adobe Premiere Elements )

2回目の起動から自動的にダウンロードできるはずとのことでしたが、ユーザー登録をしても、すんともうんとも動かない。

 

調べてみると同じ症状の人が多数いるみたい。

たまりかねてユーザーサポートに電話しました。




DELLのデジタルデリバリーでダウンロードができない場合

症状:Dell Digital Deliveryを起動しても「デジタル購入品は最新です」というメッセージが出て何もダウンロードできない。

 

症状:画面左下の歯車をクリックして「設定のリセット」、「新しい購入をチェック」しても変わらない。「デジタル購入品は最新です」というメッセージが右下にでる。

Dell Digital Deliveryが不調の場合

Dell Digital Delivery

対処1

まず以下を試してみてください。

  1. Dell Digital Deliveryを立ち上げ歯車のボタンから「設定をリセット」を押す。
  2. Dell Digital Deliveryを再起動し「歯車」→「新しい購入をチェック」で確認。

上記で改善する場合もあるそうですが、症状が改善されない場合は、以下のDellの担当者へ電話という手順を踏んでください。

対処2 担当者へ依頼する流れ

  1. テクニカルサポートに電話
  2. エクスプレスサービスコードを入力。(電話で入力しない場合でも担当者に)
  3. 遠隔操作 「Dellのページに行き、ソフトをダウンロード、コードを入れて電話の担当者に操作してもらう」
  4. Dell担当者が上の1、2の操作をしたうえで症状が改善されない場合、サーバー上で申請を上げる。
  5. うまくいくと2-3日でダウンロード可能とのこと。
  6. 3日後にDell担当者からメールが入っていて、ダウンロードが可能になったとのコト。試してみるとダウンロードが無事できました。めでたしめでたし。

なお、法人は日本人担当者、個人は中国人担当者になるそうです。

(担当者さんがあせらず操作できるよう、ゆっくり丁寧に、を心がけてお話ししました。)

 

エクスプレスサービスコードの確認の仕方

テクニカルサポートへの連絡の際は、確認のため、エクスプレスサービスコードが必要になります。

 

エクスプレスサービスコードは、ソフトウェア上で確認ができます。

「dell Help & Support」を立ち上げる。

画面左側にエクスプレスサービスコードが表示される。

 

 

PC購入記

Dell XPS 8920の評価と感想 7世代CPUと高速SSDにグラフィックカードでlightroomを使う

(2017年) 私がおすすめする27インチ液晶モニター

モニターアームの選び方と用途別おすすめ 耐荷重ランキングも

IKEAのパソコン用デスク

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-未分類