カメラ

EOS Kiss X9i評価とレビュー モデルが可愛い

Canonの一眼レフの入門機との位置づけのEOS Kissシリーズ。

最新モデルとなるEOS Kiss X9iが発売されました。

EOS Kiss X9i




EOS Kiss X9i

EOS Kiss X9i sample

初心者向けという位置づけながら、性能は一昔前の中級機レベルに達しています。

海外ではCanon Rebel T7iという名前で発売されます。

  • AFセンサーが、19点から45点
  • 色検知AF (肌色を探してピントを合わせる機能。初心者のピンボケ写真を防止してくれそうです)
  • 最高約6コマ/秒の高速連写 (入門機ですが、一昔前の中上級機並みの性能。)
  • バリアングル液晶 (低いアングルや高いアングルで写真を撮るのに便利な機能。)
  • APSサイズ 約2420万画素センサー (フルサイズの次に大きなセンサー。良いレンズと合わせると本当にキレイにうつしてくれます)

初心者さんだけでなく、中級者さんにも十分な性能だと思います。

キャノンの豊富なレンズ群をそのままカメラにつけることが出来るので、レンズ選びも楽しそうですね。




EOS 9000DとEOS Kiss X9iの違い

Canon EOS Kiss X9i sample

EOS 9000DとEOS Kiss X9iのどちらがどう違うのか?

購入時に迷うことになると思います。

EOS 9000DとEOS Kiss X9iの違いについてはこちらにまとめました。

EOS 9000DとEOS Kiss X9iの違い

 

EOS Kiss X9iの感想

一昔前の中級機が初心者用になるなんて、凄いですね。

ただしお値段も中級機なみに高くなってしまいました。

お手頃なものが欲しい方はこちらも検討してみてください。

これと写りの良いレンズの組み合わせが初心者さんにはお勧めです。

EOS Kiss X7 ダブルズームキットの感想

 

 

EOS Kiss X9iの感想 おまけ

カメラと関係ないですが、サンプル写真のモデルさん、可愛いですね。

 

その他感想

EOS 9000Dレビューと評価

 

 

 

CanonやNikonの人気の一眼レフなど

初心者向けのおすすめ一眼レフカメラ

2017 (予算別) 初心者におすすめ 人気の一眼レフカメラ

Canonの初心者用一眼レフ

EOS Kiss X9i評価とレビュー モデルが可愛い

EOS 9000Dレビューと評価

EOS Kiss X7 ダブルズームキットの感想。

Nikonの初心者用一眼レフ

D5600 正直な感想 評価とレビュー

初心者向けにお勧めのカメラ D5500

ミラーレスカメラ

ミラーレスカメラも価格的にはかぶってくるので気になる人も多いかもしれません。

ファインダー越しに構えて撮る、というのに抵抗が無ければ一眼レフをお勧めしますが。。。

おすすめミラーレス一眼カメラ

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-カメラ