東京

【子連れカフェ訪問記】カフェラボエム 新宿御苑 君の名は。の瀧くんのバイト先に行ってきた。失恋ショコラティエ

新宿御苑に行った後、公園の隣にあるカフェラボエムに行ってきました。君の名は。の主人公の一人たきくんのバイト先です。失恋ショコラティエというドラマのロケ地でもあったそうです。

天井が高く広々とした店内。並ぶことも覚悟しましたが、すんなり入れました。食事もできるようですが、飲み物の利用です。

大人4人、子供3人(内一人あかちゃん)の利用で合計2800円でした。キレイな店内で「お高いんでしょ~?」と思いましたが、そんなに値段も高くないので、また新宿御苑に行ったときに気軽に行けそうです。店員さんは元気が良いのですが、たまにオーダーを忘れられたり、店員さんが少なかったのか、たまに気づいてもらえなかったり、味はまぁまぁ。でも値段もお手頃なのと場所がいいところがいいですね。

店内も若いカップルから子連れまで、いろんな客層でにぎわってました。




カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 ドレスコード

新宿御苑のカフェ ラ・ボエムはなんと、ドレスコードがあります。

ドレスコードといっても、スエットパンツ、ランニングシャツ、パンツはダメというドレスコードです。

公園の隣でジョギングコースになっているからなのかな?

 

ドレスコードと聞くと、何を着ていけばいいのか、悩んでしまいそうですが、そんなに厳しくなさそうなので、男の人なら普通にチノやジーンズをはいて、袖付きであればTシャツでも大丈夫だと思います。襟付きのシャツならなお安心かも。

店内はこんな感じ。

 

子連れでラボエム

0歳のあかちゃんと行きましたが、特に問題なく入れました。

ベビーカーはお店の外に止めました。

ドレスコードはありますが、赤ちゃんずれでも問題なく受け入れてくれました。

 

 

「君の名は。」の瀧くんのバイト先のカフェ

「君の名は。」の主人公 瀧くんのバイト先として有名なこのお店。

 

「君の名は。」以外にも、「失恋ショコラティエ」や「ラヴソング」、「女くどき飯2」などのロケ地になっていたそうです。

失恋ショコラティエでは、第1話に登場。サエコさん(石原さとみさん)が爽太くん(松本潤さん)に「結婚するの」って言ったカフェです。

アクセス

最寄りの駅は丸ノ内線の新宿御苑駅

新宿駅からも徒歩であるいてこれます。

土日は新宿駅からの大きな通りが歩行者天国になっているので、新宿御苑と組み合わせたデート、ぶらぶら散歩がてらにどうですか?

〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目1−7 コスモ新宿御苑ビル

 

新宿デート関連記事

 

海外からの友達と新宿御苑に行ってきました

東京観光名所ランキングBEST50。定番スポットから穴場の観光ポイントまで!

【実例写真あり】ブルーノート 東京の服装とドレスコード 何を着ていけばいい?

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京