お勧め家電

Amazon Tapのレビューと評判

更新日:

Amazon Tapは、Amazon Echoの弟版。コンパクトで充電池も内蔵されていて外に持ち出しすることができます。Blue Toothスピーカーとしても使えるので便利です。

Amazon Echoを日本で使う

 

Amazon Tapの評価

基本的には機能はEchoと一緒。

デザインは少し小さくなっているので場所を取らないし、外に持ち出し出来るので便利。

Amazon Tapの価格はアメリカのアマゾンでは130ドル(1万4千円ぐらい)。

Amazon Echoは180ドル(2万円)

 

Amazon EchoとTapは買うならどちらがいいか?

Tapのいいところは、コンパクトなところと持ち歩きができるのは便利なところ。値段がちょっと安いところもいいところです。

音質も普通のボリュームで聞く分についてはそんなに違いはありません。

ただし、両方使っている経験からすれば、Tapは「耳」がAmazon Echoより弱い気がします。

例えば、遠くからアレクサを呼ぶには、EchoよりもTapを使うときの方が、大きい声を出さないと、反応してもらえません。

音声操作を快適にできるのはEchoの方なので、最初に買うならAmazon Echoの方がでいいのでは、とも思います。

>> 【驚異の破壊力】Amazon Echoを日本で2年使ってみた感想

 

Amazon Tapの設定

Amazon Tapの設定方法はEchoと同じです。Amazonアメリカのアカウントに登録して、Wifiにつなげばおしまい。

但し、このままでは音声だけでの操作ができないので、Hands-Free機能を有効にしておく必要があります。

設定手順は、Alexa管理画面に行き、Setting → 設定したいAmazon Tapを選択 → Continueを選択です。

【新機能】Amazon TapがHands-freeに対応しました

 

 

Amazon Tap の感想とレビュー関連記事

Amazon Echo、Tapの他、Dotとの違いやお勧めのサービスをまとめています。

日本でAmazon Echo(アレクサちゃん)を二年使ってみた感想 TapとDotの比較も

Amazon EchoとDS216j

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-お勧め家電

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.