東京

【東京駅人気No.1駅弁】米沢名物 牛肉ど真ん中を食べてみた。

東京駅には全国各地の駅弁を集めて、販売している「駅弁屋 祭」というお店があります。駅弁屋祭では常時200種類の駅弁を販売しているので、どれを頼めばいいか悩んでしまいそうですが、迷ったときに買いたい駅弁が山形県で大人気の駅弁「牛肉ど真ん中」。山形県米沢駅の名物駅弁ですが、東京駅の激戦駅弁業界の中でも常に1位をキープしている人気の駅弁です。




米沢名物 牛丼弁当 牛肉ど真ん中

山形県で大人気の駅弁「牛肉ど真ん中」は、山形新幹線開業時に米沢駅で発売され、その後、全国的に有名な駅弁になっています。

牛肉ど真ん中は牛丼弁当。薄くスライスされた牛肉とそぼろ上の牛肉があまく味付けされた牛丼弁当です。

お米は山形のブランド米のどまんなか。

牛肉ど真ん中の値段は、税込 1,250円(2018年現在)

都内のデパートの全国有名駅弁展に必ずと言ってもいいほど、出店しています。

牛肉ど真ん中 東京駅駅弁人気ランキング一位

一日1万個から2万個の駅弁を売り上げる東京駅の駅弁屋祭人気の駅弁でも、「牛肉ど真ん中」は1日に700個の売り上げを誇る人気No.1の駅弁です。駅弁屋祭でも売り切れてしまう事も多いのですが、この日は、たまたま東京駅で買う事ができました。この日は高尾山までお出かけです。

東京駅から1時間程度の電車の旅。山頂で食べました。

関連記事:【外国人と高尾山に行ってきた】ベビーカーでもいける?

 

牛肉ど真ん中の感想

確り煮てあってパサパサせず、柔らかいお肉。

お米とよく合います。

すこし濃いめのあまーい味付けなので、生卵が生卵が欲しくなります。

外で食べましたが、電子レンジで温めるとおいしそうです。

パッケージには500W1分温めてくださいと書いてあります。

牛肉ど真ん中 人気ランキング一位

 

牛肉ど真ん中のカロリー

牛肉ど真ん中のカロリーは、746キロカロリーだそうです。

 

牛肉ど真ん中の買える場所と営業時間

  1. 東京駅構内駅弁屋 祭で牛肉ど真ん中は購入可能です。

営業時間は、05:30 - 23:00  (全日) 。朝早くから夜遅くまでやっていますが、売り切れることも多いので注意しましょう。

営業時間

http://www.tokyoinfo.com/shop/search/detail/ekibenyamatsuri.html

 

東京駅 駅弁関連

東京駅の駅弁

東京駅ではいろいろ売られていて何を買えばよいかわからない、というあなたに東京駅構内で買う事が出来る駅弁を5つに絞って選んでみました。

【2021年】東京駅構内 人気駅弁 厳選5種類 完全ガイド

 

エリアごとお勧め

東京駅で駅弁を買うのに迷ったら東京をはじめ全国各地の人気駅弁が売られている駅弁屋「祭」がお勧め。

東京駅駅弁屋「祭」の人気駅弁ランキングです。

今回紹介した「牛肉ど真ん中」以外にもいろいろと気になる人気の駅弁があります。

感想も書いているのでよかったら見てみてください。

【2024年完全版東京駅】駅弁屋 祭 おすすめ人気駅弁 ランキング

 

駅弁を買った後は、お土産もどうぞ。

【2024年完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京