お勧めホテル

【広島宮島 三国屋】本当は教えたくない宿

本当は教えたくない宿として以前ブログで紹介した三国屋さん

予約が中々取れない宿になってしまいました。立派な設備に驚くほど安い値段で泊まれると言う事と、宿のオーナーさんや他の旅行者との交流が快適なラウンジで出来る所がとても魅力でした。Booking Comを見たところ当時200本程度だったコメントは、今では1200本に。そして評価は10点中の9.6。これは凄い。ひとえにオーナーさんのお人柄であるかと思います。

こちらのブログでも紹介しますね。




本当は教えたくない宿

本当は誰にも教えたくない、秘密にしておきたい、とっておきってありますか?

今日の記事の内容は、そんなとっておきのご紹介です。

近所のオランダ人が今度広島に行くということで、おすすめの宿をきかれたのですが、真っ先に思いついたのがこの宿。

日本人にはあまり知られていないようなので、ブログ記事にしちゃいます。

安芸の宮島で有名な広島の宮島ですが、島内の旅館・ホテルはどこも観光地価格です。

そんな中で超お手頃価格(格安!!)で良質な宿があります。

その名も、三國屋さん。

なんと通年一泊1人5000円でこんなお部屋に泊まれます。
宮島ゲストハウス 三國屋 Booking Com
宮島ゲストハウス 三國屋 Hotels.com (expedia)

miyajima mikuniya room
お手頃価格な訳は、オーナーが採算を度外視して趣味的にやっていらっしゃるというオーナー氏の人柄によるところが大きいかと思います。

オーナー氏は、教員をされていたそうですが、退職後にコチラの宿を始められたそうで、世界各地から旅行者が来ているそうです。
私たちが泊まった日は、フランスからの夫婦とスペインからの夫婦が滞在していました。
日本人家族は私たちだけでしたが、1階のロビー脇にラウンジがあり、そこで旅行者同士が団欒を楽しめるようになっていたので、みんなで集っておしゃべりをしました。

夕食はつかず、朝食も簡単なシリアルはありますが、他は自分で準備するB&Bスタイルです。
名前はゲストハウスとありますが、もともとは公務員の保養施設であった建物を改装したそうなので、設備は立派で、ゆったりとした作りになっています。
ゲストハウスというよりも設備は綺麗な旅館という感じです。

(お部屋からは素敵なお庭が望めます。↓)

ただし、布団の上げ下ろしから、食事を運んでくれるというフルサービスの旅館ではないので、それぐらいは自分でやるよ、という人向けです。
お風呂も、大浴場はなく、洗い場が2つある、広めの浴槽がついたお風呂を順番に貸切で使うスタイルです。旅館の貸切風呂のようなお風呂といったら言い過ぎでしょうか?

ちなみに、近くに旅館がいくつかありますが、日帰り入浴が出来る旅館もありますので、お風呂はそこも借りてみるというのもいいかもしれません。

ゲストハウスという立ち位置なので、いわゆる「旅館」ではありません。万人向けではないかもしれませんが、海外のB&Bに泊まった感覚でオーナーさんやほかの旅行者と交流が出来るというのは、旅行好きの人にはとても新鮮で楽しい体験になるかと思います。

miyajima mikuniya humikomi
ご近所さんのオランダ人も、この写真と話を聞いて是非ここに泊まりたいと言ってくれました。
そこで、先週、このお宿に電話しましたが、既に8月末まで予約でいっぱいであるとのこと。

私たちが泊まった時は、このゲストハウスを始められてから日も浅く、正直、これだけの料金でやっていけるのだろうかと心配になりました。

しかし大人気の宿になっているようで、一安心しました。(いつでも自由に泊まれないのは寂しくもありますが。)

booking comでも、コメントが200本ちかくついていて、点数は10点中、9.5点。
これって、ひとえにオーナーさんのお人柄と採算を度外視した価格付けにあるかと思います。

コメントは、殆ど海外(ヨーロッパ)からで、日本人が泊まらないのはモッタイナイ。

[wc_row][wc_column size="one-half" position="first"]

リビングには地図が貼ってあってお客さんの出身都市にピンがついてあります。Booking com経由が多いのかヨーロッパがいっぱい。

miyajima mikuniya map[/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"]

電子ピアノもありました。

miyajima mikuniya piano[/wc_column][/wc_row]

 

 

三國屋さん、これからもがんばってくださいね!!の気持ちを込めて、お勧めしますので、宮島観光を予定されている方がいらっしゃいましたら、是非検討候補に入れてください。

miyajima mikuniya nagame
宮島ゲストハウス三國屋の情報~

〒739-0523
広島県廿日市市宮島町中江町327
宮島駅桟橋から徒歩 20分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

予約はこちらから

宮島ゲストハウス 三國屋 (Miyazima Guest House)の予約 

宮島ゲストハウス 三國屋 Hotels.com (expedia と同価格)

 

 

広島 お土産

【2024年完全版】広島空港お土産人気ランキング

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-お勧めホテル