お勧めホテル

星野リゾナーレのハロウィン

少し前だけど、家族旅行で山梨へ行って来ました。

星野リゾナーレに一泊して、翌日は、パパの友達が借りている別荘に泊まらせてもらいました。

今までの旅行で一番楽しい旅行になったので、いいなと思ったところを少しだけ紹介します。

まず、星野リゾナーレ。

何から何まで、子連れには最高のホテルでした。

ロビーにも、ホテル内にもキッズスペースがあるので、子供は退屈しないし、親は大助かり。

スタッフの皆さんもみんな感じがよく、とても気持ちがよかったです。

夜になると、ホテル内のピーマン通りはライトアップされ、写真を撮ると小雨が雪のようでとても幻想的。

おしゃれなお店も沢山あるし、見所満載です。

丁度ハロウィンの時期だったので、無料衣装レンタルやスタンプラリーなど、いろんなイベントがあったのが嬉しかったです。

無添加おうちごはん

ホテル内には温水プールもあるから、パパに娘をお願いして、私は部屋でゆったり読書にふけってました。

夜ご飯はホテル内の、オットッセッテでゆったり食事。

のはずが、やっぱり元気いっぱいの2歳児を連れてのディナーは少し疲れました(笑)

でもそんなことを忘れしまうくらい美味しい料理たち。

見た目も綺麗だし、味も、サービスも、スタッフの方の笑顔も最高でした。

無添加おうちごはん

こちらは前菜。

メインを撮るのをすっかり忘れていたけど、どれも美味しかったです☆

無添加おうちごはん

こちらはサービスでついてくるお茶菓子。

食べ切れない場合は、ボックスに入れて持ち帰れます。

無添加おうちごはん

こちらがデザート。

お腹がいっぱいになったところで、次はお風呂。

あいにく雨が降っていたので、ホテルの外にある温泉まで行くのが少し大変だったけど、狭い入り口にしては脱衣所は広々としてました。

専用の入浴着(バスタオルを巻くだけ)を着ると、混浴の露天風呂にも行けます。

近づかないと顔が見えないくらい薄暗いので、女子も安心?!

パパと混浴露天風呂で合流して、家族3人温泉を満喫しました。

翌日の朝食はホテル内のYYグリルという、ビュッフェスタイルのレストラン。

新鮮でしっかり冷えた野菜をいろんなソースで食べることができて、毎日ここで朝食が食べたい!と本気で思いました。野菜が本当に美味しかったです。

そして、チェックアウトを済ませ、ホテルを後にしました。

この時点で今回の旅行はもう大満足お腹いっぱいな感じだったのですが、パパの友達家族と合流してからも最高に楽しくて、このままずっとここにいたいと思ってしまうほどでした。

ホテルの朝食を食べすぎたせいで、ランチに行く予定だった美味しいポトフのあるレストランに行けなかったのが唯一の心残りです。

午後からはサントリーの白州蒸留所にて、工場見学をしました。

ウィスキーの試飲もあるし、有料かと思いきや、なんと無料!

みんなでサントリーのファンになりました☆

泊まらせてもらった別荘も、本当に素敵な環境にあるコテージでした。

その辺には栗がゴロゴロ落ちいていて、目の前の牧場には羊がいて、近所の市場で買う野菜はどれも新鮮で美味しい!安い!

パノラマ市場

 

 

帰りに寄った市場では一週間分の野菜を買って帰りました。

無農薬で大事に育てたれた新鮮な野菜たちがとっても安く買える素敵な市場です。

ほうれん草は味が濃いし、ジャガイモもホクホク、カブも大根も白ねぎもにんじんもみんな美味しかったです。

無添加おうちごはん

 

こんなに楽しい旅行が出来たのも、泊まりにおいでって行ってた友達ファミリーのおかげです。

最高の旅行と思い出をありがとうございました!!

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-お勧めホテル