北海道

小樽旅行で行ったお勧めレストラン

北海道大好きな我が家。小樽にも実はこれまでで延3か月以上、滞在しています。実際に行ってみて、人に自信を持ってお勧めできる小樽のレストラン。どのお店も赤ちゃん連れでもOKでした。観光や出張で小樽に行くならば、この辺のお店を抑えておけば間違いないと思います。沢山の写真と感想で雰囲気が伝わればと思います。

(ちなみに、赤ちゃん・子連れで行く場合は、その旨を連絡しておいた方がいいと思います)

伊勢鮨小樽

子連れOKな小樽のお寿司

小樽と言えばお寿司。ミシュラン星を獲得したお店が2店舗あります。事前に伝えればどちらも子供連れ可能です。

 

ミシュラン星二つ

子連れは個室利用で。カウンターの雰囲気がないのが残念ですが、おいしいお寿司を子連れでも気を遣わずに食べられるのは良いのでおすすめです。

 

ミシュラン星一つ

小樽の良さを良く感じられるお寿司屋さん。モダンな感じで東京にありそう。でも、外は雪景色。で、あたたかい中でおいしいお酒とお寿司をいただく。たまりません。

 

郷土料理

お寿司ではないですが、小樽の人は誰でも知っているお店です。

青塚食堂

小樽水族館近くの民宿兼食堂。ものすごいサービス精神満載の店のおばさまが迎えてくれます。注文しすぎに注意!中心部からは、ちょっと遠いところにあるのですが、静かな海沿いの道を夜タクシーで行くのもまた一興。海外のお客さんも多く、青塚食堂の隣のテーブルでお酒をごちそうになったあと、ホテルに戻ると、あれ、また会いましたね。なーんてこともありました。

 

関連記事: グランドパーク小樽

 

なると 本店

小樽の中心部にある鳥の半身揚げのお店。

なるとの鳥は小樽ではすごい有名で、ショッピングモールには、テイクアウトができるお店も出しています。

北の酒場でワイワイガヤガヤやりたいときにはどうぞ。

 

 

小樽のお勧め居酒屋・お勧めお寿司屋さん 参考記事

テレビ東京の番組 アド街ック天国で紹介された小樽。

小樽好きとしては、うんうん、わかるわかる。あーそこね。という内容でした。しっかり取材していますなぁ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20160813.html

 

 

 

我が家の新千歳空港でのお土産選びはこちらをどうぞ。

 新千歳空港で買える北海道のお土産ランキング お菓子/スイーツ

 

小樽のイオンで買えるものも、多数!

【北海道限定】 北海道のスーパーやコンビ二でしか買えないお土産 【新千歳空港でも買えないご当地お菓子とか】

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-北海道