デンマーク・スウェーデン・フィンランド

スオメンリンナ島 散策 大砲とフィンランドの女子大生?

スオメンリンナ島を散策していると鳥を発見。

ベンチを見つけるたびに休憩しながら、ゆっくり散策しました。

お城の跡というだけあって、塀が続いています。

 

どこか日本の城跡にも似ている雰囲気。

城壁と原っぱがあってどこか皇居に似ています。

Helsinki-1-3

また鳥を発見。カモメもいました。


長女はベビーカーでお昼寝していたので、次女は1人で鳥と遊んでいました。

少し離れたベンチからその様子を観察していると、通りがかりの観光客に遊んでもらったり、子供たちに囲まれたり、フィンランドに留学中の日本人学生たちに話しかけられたり、色んな人に構ってもらっていました。

旅行中の出会いはとてもいい思い出になります。

次は、大砲のある高台を目指します。

ベンチで休憩した後は、観光客の流れにそって島の高台を目指します。

長女はずっと寝たままです。

途中にカフェもあったけど、そのまま高台に直行。

ベビーカーは下に置いたまま、階段を上りました。

高台といっても、そんなに高くありません。

見晴らしはよく、気持ちのいい場所でした。



しばらく景色を楽しんでいると、なんだか賑やかな声が聞こえてきました。

振り返るとそこには、大砲に乗って写真を撮る女子が!!

策も注意書きもないから、普通に触ってもよさそうですが、まさか同時に5人の女子が乗るなんて・・・

ガムラスタンの王宮に置いてあった大砲は、触ろうと近づいただけで衛兵に厳しく注意されました。

ここには警備員のような人はいないので、誰かに怒られることもなさそうですが、ちょっとびっくりしました。


海の方を覗いてみると、水着を着た人がちらほら。

海水浴というより水遊びかな?

次はサンクトペテルブルグに向かいます。

https://blog.shirokumachan.com/子連れサンクトベルク旅行記/ 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-デンマーク・スウェーデン・フィンランド