北海道

ターブル・ドゥ・リバージュ

カヌーでお腹を空かせた後は、同じ大沼国定公園にある素敵なレストラン ターブル・ドゥ・リバージュに行きました。建物も立派でお料理もおいしくお値段もお手頃。

北海道の温泉好きは誰でも知っている舘浦 あざらしさんが出している「北海道いい旅研究室」という本にここのレストランの船上ランチが紹介されていたので、これにいつかのってみたいなぁと思っていました。

ゴールデンウィークの混み具合

ゴールデンウィーク中で混んでいるだろうなぁと思って、事前に予約をしようとしましたが、船上ランチはまだやっていないという事で、レストランの予約もできず。

混んでいるだろうなぁ、30分以上並ぶようだったら諦めようとおもっていってみたら、意外や意外、時間が遅かったのか、30分も待たずに店内に入ることが出来ました。

待っている時間も、お店のリストに名前を書いておくスタイルだったので、お店の周り(国定公園内)を散歩する事が出来、あっという間でした。

ターブル・ドゥ・リバージュ 店内

ターブル・ドゥ・リバージュの料理

料理は1200円ぐらい。函館でもいただきましたが、ソイという魚のムニエルが好評でした。ソイは白身の魚で北海道ではとても人気の魚の様です。「北の鯛」と呼ばれる事もあるという事ですが、確かに味も鯛に似ている気がします。

友達家族は、ここの料理がかなり気に入ったようで、もう一皿アラカルトでパスタを注文していました。

ターブル・ドゥ・リバージュの船上クルーズ

今回はシーズン前で利用できませんでしたが、次回は船上クルーズをしてみたいです。

大沼観光の記事

函館大沼プリンスホテル宿泊記

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-北海道