スキー

【高画質&ぶれていない】スキーが上手な小学生のyoutube動画

スキーが上手な子供の動画をyoutubeで探してみました。小学生だけでなく、幼稚園生、中学生や高校生も。

youtubeには沢山のスキーが上手な小学生の動画がupされていますが、中でも私のお気に入りを紹介します。

 

Bathurstdreamさん

Bathurstdreamさんのおじょうさんの成長記録。

動画は、ブレが少なく、音楽もキレイでずーっと見ていても見飽きません。

お嬢さんが凄い上手なので、雪国の方なのかなと思ったら、どうやら千葉にお住まいの様です。

 

2017/18シーズンももう滑りに行かれています。中毒性があり何度も見てしまいます。

Bathurstdream奥志賀高原をホームグラウンドとしているようで、奥志賀の常連さんの間では有名な親子。

2018/19シーズンは中学受験らしく、今年はあんまりいらっしゃらないね~、と話題になっていました。

いつか、お会いして、スキーご一緒させていただければと思います。

 

Youtube動画

使用機材は、アクションカメラがHDR-AS300R ジンバルがZhinyun Z1 Rider Mだそうです。

 

Bathurstdream


こちらも参考になります。

アメリカのスキルクエストを参考にされているそうです。

https://usskiandsnowboard.org/sport-programs/skillsquest

Bathurstdreamさんの動画は人気でコメントもたくさんついています。

丁寧なお人柄なのか、私もコメントを付けたところお返事いただけました。

 

 

Bathurstdream - 素人親子のスキー日記 -

Bathurstdreamさんは、ブログもやっていらっしゃるよう。

更新はあまり進んでいないようですが、大変参考になります。

娘と今までやってきたスキー練習を集めてみました。
いざスキーを始めても、どうすれば上達するのか練習方法がわからず…そこでドリル形式で練習を始めてみることに…
やるからには上手にしてあげたかったからですが、今思い返すと笑える内容ばかり
素人親子が根拠もなく始めた練習方法なので効果のほどは全く判りませんが、スキーの練習方法に悩んでいる人の少しだけでも参考になればと思います…意外と楽しいので1度やってみてくれたら嬉しいです。

7歳から10歳までの映像を使っています。

 

スタンスもいいなぁ。

私は娘にスキーを教えています。
ですが、本当に教えたいことはスキーではなく別の大事な事です。
スポーツへのこうした取り組み方は体を動かすことを除けば勉強のそれと全く同じです。それは将来の仕事への取り組み方とも同じはずですし、人生の生き方そのものもほぼ同じような気がしています。
トライ・アンド・エラーを繰り返し、周りに支えられて自分が成長していける体験を得ていくことが娘の人生にとっての羅針盤になるのであれば親としてこれ以上の幸せはありません。

https://bathurstdream.blogspot.com/2018/08/015-1.html

 

 

Bathurstdream - 素人親子のスキー日記 -
https://bathurstdream.blogspot.jp/

 

 

MaxくんとHugoくん

Maxくん10歳とHugoくん8歳。

小学生なのにトリックを次々と決めていきます。

Tom Goodhue

Tom Goodhueくん12歳。

ダイナミックなフリースタイルスキーです。

カメラワークもキレイ。撮影回数は40万回!

 

愛子様

プリンセスも、中級コースをスムースにパラレルで滑走されています。

うーん、ロイヤルな滑り。

 

滑りとは関係ないのですが、動画の画面が暗いのがちょっと残念です。

ゲレンデは雪で白いので、明るさを上げてあげる必要があるのですが、カメラの設定をいじらずに自動で撮影してしまっているのかな?撮影の時は、明るさ調整を変えるのを忘れないように気を付けています。

愛子さまのスキー2014年3月  (12才)

愛子さまが12歳だった時のスキー。

共同通信でプロの撮影かと思いますが、画面が暗いですね。

ゲレンデでは、明るさ設定をしっかりしておかないと暗めの動画になってしまいます。

愛子さまのスキー2015年3月  (13才)

こちらは中学生になられてからの動画。きれいなパラレルですね。

 

愛子さまのスキー2017年3月 (15才)

スキーはさすがですが、カメラマンの撮影がいまいち。

明るさの設定を間違て撮影しているため、暗くなっています。

 

さーやちゃん

モーグルです。幼稚園生のころからの動画が多数。

モーグル大会で優勝するだけあってすごい上手です。

あまりの上手さに思わず吹いてしまいました。

 

isshi3さん

小学生というか幼稚園児ですが、幼稚園生なのにコブもすいすいスキーでキレイに滑っています。

ジャンプもあり。

 

 

しろくま こぐま?

youtubeに動画を上げてみました。我が家のスキーが上手になりたい小学生と幼稚園生。

 

アクションカメラはGoProを使っています。

関連記事:アクションカメラの決定版 GoPro hero 6 review

 

小学生のスキー関連記事

 

我が家のスキー道具。小学生とスキーに初めて行く方の参考用。

【子供とスキー】子供用スキー用具、服装と選び方 わが家の持ち物リストも公開しちゃいます

 

我が家のホームスキー場のスキースクールの話。

アニーキッズスキーアカデミーの感想 (4歳児 キロロのスキースクール)

 

18/19年の北海道スキー旅行記

【北海道スキー】金曜夜から2泊で行く子連れグループ旅行記

 

 

夏は自転車で遊んでいます。

【都内】子供とサイクリング 幼稚園年長と小学2年生で聖地 荒サイに行ってきた話。

小学生むけのおしゃれな自転車を探してみました。

【圧倒的】子供用20インチ軽量自転車ランキング 2022年完全版 オシャレ小学生にぴったり

【圧倒的におしゃれ】2022年完全版 子供のせ電動自転車 人気ランキング

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-スキー