クルーズ

旅行記① エーゲ海-地中海クルーズ旅行のスケジュール旅行記① 旅行のスケジュール

4月20日から家族で海外旅行に行ってきました。

旅行のプラン、ホテルの手配から予約にいたるまで、全部パパにお任せ。

旅行のスケジュールはこの旅行のメインである、7日間のクルーズを含めこんな感じでした。

4/20 モスクワのホテルに一泊

4/21 ベネチアのホテルに一泊

4/22 ベネチアからクルーズツアーに参加 

4/23 イタリア バーリ 

4/24 ギリシャ カタコロン 

4/25 ギリシャ ピレウス

4/26 ギリシャ サントリーニ

4/27 ギリシャ コルフ

4/28 クロアチア ドブロブニク

4/29 イタリア ベネチアほホテルに一泊

4/30 ベネチア~モスクワ モスクワ~東京 機内泊

5/1 パパの実家に一泊

5/2 お台場のホテル泊

5/3 お台場のホテル泊

5/4 ロシアへ帰る

2週間にも及ぶ長旅。

初めての家族で海外旅行、初めての長時間フライト。

何もかもが初めてで、イタリア語、ギリシャ語、時にはスペイン語、そして英語と格闘しながら楽しみました。

毎日スケジュールギッシリだったので、2台持っていったカメラも大忙し。

大量の写真と思い出が残りました。

旅行中は、期待通り、様々な感動、感激、出会いがあり、一生の思い出となりました。

新婚旅行が国内(しかも自家用車で宿を探しながら九州をまわるというさすらい旅行)だった私たちにとって、気分はまるで新婚旅行!

新婚さんのようなムードはありませんが(笑)、子供たちと一緒にいろんな体験ができた事を幸せに思います。

旅の詳細を忘れてしまう前に、少しずつ残していこうと思います。

ちなみに今回乗った船。

コスタマジカ

3400人を乗せることのできる大型客船です。

近くで見ても遠くで見ても大迫力でした。

無添加おうちごはん ロシア編

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-クルーズ