お勧め家電

【Nintendo Switch】お勧めのマイクロSDカードランキング Amazonでも買えます。

人気のニンテンドースイッチを購入することができたら、次に欲しくなるのはマイクロSDカードではないでしょうか?Nintendo Switchに使えるメモリーカードは、容量や規格がたくさんあってどれを買えばいいかわからなくなりそうですが、お勧めのマイクロSDカードをランキング形式で紹介します。アマゾンでも買えるNintendo Switch用のマイクロSDカードです。

 

Nintendo SwitchにはどのマイクロSDカードを買えばいいのか?

best micro sd card for nintendo switch

任天堂スイッチはダウンロードしてゲームを購入した場合、ゲームデータを十分保存できるようにマイクロSDを購入することが必要になります。マイクロSDカードにゲームソフトのデータを入れておけば、外出するときもソフトをたくさん持っていかなくていいので便利です。ソフトの保管場所も困らないので遊びたいときに探し回るという手間もなくなります。

パッケージ版のソフトより、マイクロSDから読み込んだ方がロード時間が早いのも便利な理由です。

Nintendo SwitchにぴったりなマイクロSDカードの容量は?

マイクロSDカードはいろいろと発売されていますが、Nintendo Switchでは、容量は最大2テラバイトのカード迄対応可能。

2テラバイトは、ギガバイトにすると2000GBです。

 

Nintendo Switchは機械としては2T迄対応していますが、実際にはそんなにデータは必要ないので、64GBから128GB程度あれば十分でしょう。

ちなみにNintendo Switchのゲームデータの目安は大体こんな感じです。32GBではちょっと足りなくて、64GBでもギリギリかな?

タイトルデータサイズ(GB)
ドラゴンクエスト ヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch32
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド13.4
魔界戦記ディスガイア55.92
信長の野望・創造 with パワーアップキット5
スーパーボンバーマン R2.25
1-2-Switch(ワンツースイッチ)1.5
いけにえと雪のセツナ1.4
ぷよぷよ テトリスS1.09
合計62.56

容量を気にしたくないなら、128GBは欲しいですね。

 

Nintendo SwitchにぴったりなマイクロSDカードの規格は?

規格は、UHS-Iと呼ばれるマイクロSDカードを使う事を勧めています。 UHS-1は、ウルトラハイスピードの略で、マイクロSDカードで書き込み速度が最低でも10MB / s以上である事が保証されています。  UHS-1よりも高速に書き込みができる規格としては、UHS-3カードがあり、こちらは最低30MB / sで書き込みを行います。UHS-3規格のマイクロSDカードもニンテンドースイッチでは対応していますが、ブートやゲームの読み込みスピードという点では、2種類のマイクロSDカードの規格の速度差はごくわずかで、ほとんど気が付かないレベルになります。

なので、高いUHS-3規格のマイクロSDカードよりも、安い UHS-1をNintendo Switchにはお勧めします。

 

Nintendo Switchにお勧めのマイクロSDカード

任天堂公式ライセンス製品もありますが、アマゾンで売られているマイクロSDカードの方が、普通に使えて、性能も良く、安いのでお勧めです。ライセンス製品の半額で買えます。(ラインセンス製品と普通の製品の違いはパッケージだけ。機能に違いはなく性能はライセンス製品でない方が性能が高いものもあります。)

 

 

マイクロSDカードは通販で買うのが安く買えるのでお勧めですが、アマゾンで買うのが安くて早くて便利です。

但し、たまに、偽物を扱う出品者がアマゾンで販売しているので、出品者が「Amazon.co.jp」になっていることを確認してください。

 

Nintendo Switchにお勧めのマイクロSDカード お勧めランキング一位

性能と容量、そして価格のバランスが良い、コストパフォーマンスが一番高いマイクロSDカードです。

Nintendo Swichとも動作確認済み。

アマゾンが販売者となっている正規品のマイクロSDカードであることも、お勧めの理由です。

 

価格目安 (2017年12月)15000円7000円3500円
amazon256GB

MB-MC256G

128GB

MB-MC128GA

64GB

MB-MC64GA

 

 

Nintendo Switchにお勧めのマイクロSDカード お勧めランキング 欄外①

アマゾンではこちらも売れていますが、欄外とします。

理由は、並行輸入品なので、販売会社がアマゾンでないという事。

トラブルがあった際の対応が心配なことです。

 

マイクロSDカード自体は、上で紹介したものよりもスピードが劣りますが、値段が安いので、トラブルがあっても値段が安いからいいや、と割り切れるならどうぞ。正直、あんまりお勧めしませんが。

 

それでも、サムスンはちょっと、、なんとなく、というあなたには、こちらをどうぞ。

経営再建中の東芝のマイクロSDカード。

SDカード自体は東芝は規格策定から携わっていたので機器とマイクロSDカードの相性も心配する必要はなく安心して使えます。

値段もSamusngよりちょっと安いです。

 

 

 

 

Nintendo Switchにお勧めのマイクロSDカード お勧めランキング 欄外②

こちらも並行輸入品なので、販売会社がアマゾンでないという事。

 

 

価格目安 (2017年12月)9200円6000円3000円
amazon200GB128GB64GB

 

 

マイクロSDカード関連記事

ニンテンドースイッチにぴったりなマイクロSDカードを紹介してきましたが、いかがでしょうか?

 

こちらは一眼レフやミラーレスのカメラ用。高速であることが必要になります。(その分、高くなる)

【UHS-II Class3対応】容量別のお勧めとSDメモリーカードの選び方 評判と感想も

 

 

外でNintendo Switchを使うときにあると便利なモバイルバッテリー。

いつでもどこでも充電ができます。

【Amazon人気1位モバイルバッテリー】Anker PowerCore 10000を使ってみた感想

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-お勧め家電