泊まってみたいホテル 旅館リスト

お洒落でリーズナブルな金沢の宿/

新幹線が開通して落ち着きを見せてきたとはいえ、観光客でにぎわう金沢。ひがし茶屋街、武家屋敷跡といった定番観光名所に加え、石川県立美術館、金沢21世紀美術館といった美術館や、柳宗理記念デザイン研究所、西洋と東洋の融合が美しい尾山神社など興味が惹かれる場所が沢山あります。

観光客に対して、宿泊施設の不足が言われてきましたが、お勧めのホテル・宿泊施設を紹介します。

 

別邸 薪の音 金澤

2015年11月開業の一日2組の宿。一室二名の利用で一泊二食付42,000円~。夕食は金沢の老舗料亭を含む4軒からセレクトすると言う面白いスタイル。老舗料亭は、つば甚、嗜季/しき、等。

 

The share hotels hatchi 金沢

個室とドミトリーからなるホテル。というかゲストハウス的宿泊施設。1階に和食店とカフェがあり、ロビーの大テーブルは相席でコミュニケーションスペースの役割を果たす。

シャワー共用のドミトリータイプが中心ですが、浅野川を見下ろす最上階の特別室もあり。

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-泊まってみたいホテル 旅館リスト