ロシア

赤の広場 ポクロフスキー聖堂 モスクワ観光

2016/06/12

遅めの昼食をとり、次に向かったのはポクロフスキー聖堂。

ポクロフスキー聖堂

ポクロフスキー聖堂は赤の広場に立ってました。

赤の広場は何やらイベントがあるらしく、大掛かりなセットの準備中でした。


ずっと遠くに見えていたポクロフスキー聖堂も間近で見ると大迫力!

地べたに座って写真を撮っている人が多く、私たちも真似して撮ってみました。

この日の夜もスーパーで買った野菜、果物、お惣菜、パンを食べて早めに就寝。

この日のモスクワの空は綺麗な紫色でした。

 

モスクワからベルギーブリュッセルへ

2014年8月16日 モスクワ

この日はホテルをチェックアウトしてモスクワからベルギーまで向かいます。

駅まではホテルで予約したタクシーを使いました。

早朝の移動でしたが、駅周辺が広範囲にわたり通行止めになっていたので、かなり遠回りをして駅に到着。

ワシリイ大聖堂・クレムリンやモスクワの街並みを最後に少しだけみることができました。

ここから先は、もう暫くロシア語を話すこともないだろうと思うと、寂しく感じました。

ロシアのファーストフード、クロシュカ・カルト―シュカのジャガイモは美味しかったな~なんて

考えている間に空港について、何事もなくすんなりベルギーブリュッセルに到着。

モスクワからベルギーのブリュッセルまでは飛行機で3時間15分。あっという間です。

まずはホテルへチェックインをして、荷物を置き、早速ブリュッセル観光に向かいます。

子連れベルギー旅行記

関連記事です

-ロシア

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...