東京

【食べてみた感想】羽田空港限定 叶匠壽庵東京あんばい

叶匠壽庵東京あんばい 正月版

羽田空港限定の東京土産はたくさんありますが、叶匠壽庵から販売されている人気のお土産「東京あんばい」を買ってみました。

お世話になった人用の他に自分用も買いました。パッケージがかわいかったので。笑

 

超絶メジャーなお土産というわけでもありませんが、口コミや評判でも知る人ぞ知る人気の羽田空港限定の手土産です。東京土産ランキングで必ず上位に入ってく東京あんばいはどんなお菓子なのでしょうか?

「東京あんばい」を買える場所、値段、口コミや評判についての紹介です。




東京あんばいが買える場所

羽田空港限定叶匠壽庵東京あんばい

東京あんばいは、羽田空港限定発売のお菓子です。

羽田空港 東京あんばい

羽田空港のお土産やさんは新幹線、東京駅のお土産やさんと違って全般的にすいているので、人気のお土産であっても並ばずに買う事ができます。

東京あんばいを扱うお店は、叶 匠壽庵という和菓子屋さんです。場所は空港第2ビル羽田空港出発階、出発ゲートを正面にみて一番左側の時計台1番の前です。京急で羽田空港に行くと一番遠い位置にありますが、羽田空港のおすすめのお土産なのでぜひどうぞ。

 

>> 【2024年完全版】羽田空港お土産人気ランキング



東京あんばいのお値段

5個入り1080円から。10個入りもあります。

ちなみに、日持ちはだいたい2から3週間程度です。

 

 

東京あんばいの感想

叶匠壽庵東京あんばい

 

口コミや新聞で人気の東京あんばい。柔らかいパイ生地に練り梅のような甘露煮の梅が入った餡子がつつまれたどこか懐かしさを感じさせるお菓子です。

味は、しっとしたパイ生地。親戚の集まりとか目上、年上の方によさそうです。

若い人にはちょっと渋いですかね?笑

 

 

東京あんばい カロリー他基本情報

 

東京あんばいの原材料

原材料はこんな感じ。気になる人は気になると思うので、一応載せておきます。

東京餡梅 原材料

 

 

東京あんばいのカロリーは、不明です。

日持ち購入日から約2〜3週間
原材料名粒あん(砂糖、あずき、水あめ、寒天)、小麦粉、マーガリン、バター、卵黄、果糖ブドウ糖液糖、梅、脱脂粉乳、食塩、砂糖、ソルビトール、乳化剤、カロテノイド色素、香料、クエン酸
特定原材料等原材料の一部に大豆を含む
カロリー? kcal(1個当り)

過去のメディア紹介

東京あんばいの人気の火付け役はやっぱり日経新聞では?

 

大人気のお菓子です。

東京あんばいやその他の東京土産ガイド

いまや日本最大級のお土産売り場となった東京駅構内。東京あんばいは東京駅構内では買えませんが、いろいろと人気のお土産がたくさんあります。

【2024年完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

そして日本最大級のデパ地下大丸東京。

 

大丸東京 人気のデパ地下スイーツランキング 東京土産にも

 

こちらはゆったりおかいものができる羽田空港のお土産売り場。

東京あんばいもここで買えます。東京駅大丸と比べて並ばずに済むとの声多数。穴場です。

東京あんばいは羽田空港限定なので、このお菓子を食べたい人は飛行機利用がお勧めです。

羽田空港の人気のお土産ランキング

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京