軽井沢

家族旅行~軽井沢~

こんにちは。

軽井沢ではクーラーと無縁の生活を送っていたせいか、東京に帰ってきたとたん、あまりの暑さに倒れそうになりました。

猛暑のおかげで、去年よりもかなり暑かったけど、それでもやっぱり最高気温30度くらいなのかな?

とっても過ごしやすかったです。

家の台所なんか26度でした。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

散歩をしていると・・・

無添加おうちごはん

こんなきのこを発見したり・・・

無添加おうちごはん

綺麗な蝶がひらひら飛んでいたり・・・

無添加おうちごはん

庭に猿が出たり・・・

無添加おうちごはん

近所に猿が出たり・・・

いろんな楽しさがありました。

パパのお父さん、お母さんも一緒に行ったので、子供も見てもらえるし、料理もほとんど作ってもらってかなり楽をさせてもらいました。

朝食のパンは銀亭 で買いました。

食パンもその他のパンも美味しかったです!

お昼は庭でBBQ

ツルヤ というスーパーで地元の美味しそうな野菜や果物を買って帰宅。

パパのお父さんはお肉の焼き方に対してものすごいこだわりを持っているので、いつも焼き番を担当してくれます。

そして絶妙の焼き加減で焼かれたお肉や野菜は最高に美味しかったです。

私が作ったのはコレ↓

トマトとモッツァレラチーズのスライスに少し塩を振って、バジルを飾りました。

モッツァレラチーズのパッケージの写真をそのまま再現しただけだけど、味もさっぱりしていて好評でした☆

無添加おうちごはん

去年は、雲場池、アウトレット、旧軽井沢メインストリートへ行って、無彩庵 でランチを食べました。

今年は滞在時間も短かったので、ゆっくり過ごしました。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

というお店でランチを食べたのですが、評判通りとっても美味しかったです。

子連れでも大丈夫かな?と心配していたのですが、テラス席を予約していたので、周りを気にせずゆっくり食事を楽しめました。

味も見た目も素敵なお料理がいっぱいだったのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました。

最後のデザートだけ

無添加おうちごはん

軽井沢でしっかりリフレッシュできたので、台風に負けずに頑張りまーす☆

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-軽井沢