しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

軽井沢

家族旅行~軽井沢~

2016/06/12

こんにちは。

軽井沢ではクーラーと無縁の生活を送っていたせいか、東京に帰ってきたとたん、あまりの暑さに倒れそうになりました。

猛暑のおかげで、去年よりもかなり暑かったけど、それでもやっぱり最高気温30度くらいなのかな?

とっても過ごしやすかったです。

家の台所なんか26度でした。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

散歩をしていると・・・

無添加おうちごはん

こんなきのこを発見したり・・・

無添加おうちごはん

綺麗な蝶がひらひら飛んでいたり・・・

無添加おうちごはん

庭に猿が出たり・・・

無添加おうちごはん

近所に猿が出たり・・・

いろんな楽しさがありました。

パパのお父さん、お母さんも一緒に行ったので、子供も見てもらえるし、料理もほとんど作ってもらってかなり楽をさせてもらいました。

朝食のパンは銀亭 で買いました。

食パンもその他のパンも美味しかったです!

お昼は庭でBBQ

ツルヤ というスーパーで地元の美味しそうな野菜や果物を買って帰宅。

パパのお父さんはお肉の焼き方に対してものすごいこだわりを持っているので、いつも焼き番を担当してくれます。

そして絶妙の焼き加減で焼かれたお肉や野菜は最高に美味しかったです。

私が作ったのはコレ↓

トマトとモッツァレラチーズのスライスに少し塩を振って、バジルを飾りました。

モッツァレラチーズのパッケージの写真をそのまま再現しただけだけど、味もさっぱりしていて好評でした☆

無添加おうちごはん

去年は、雲場池、アウトレット、旧軽井沢メインストリートへ行って、無彩庵 でランチを食べました。

今年は滞在時間も短かったので、ゆっくり過ごしました。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

というお店でランチを食べたのですが、評判通りとっても美味しかったです。

子連れでも大丈夫かな?と心配していたのですが、テラス席を予約していたので、周りを気にせずゆっくり食事を楽しめました。

味も見た目も素敵なお料理がいっぱいだったのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました。

最後のデザートだけ

無添加おうちごはん

軽井沢でしっかりリフレッシュできたので、台風に負けずに頑張りまーす☆

関連記事です

-軽井沢

おすすめ記事一覧

1
【デメリットも】SPGアメックスのメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質25%引きで買い物をする方法

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お ...

3
【2018年6月 まだ可能】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

    目次1 ふるさと納税でモンベル商品券を2 モンベル  ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛ける ...

6
【2018年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレ ...