泊まってみたいホテル 旅館リスト

客室から富士山が見えるホテル・旅館

世界遺産富士山。日本人でなくても外国人も魅了する美しさ。お宿に泊まりながら富士山を眺めるのは良いですね。富士山の眺めが素敵な宿を集めてみました。富士山から半径60KM圏内の眺めの良いやホテル・旅館です。富士山を見に行く旅行はどうですか?

 

日本平ホテル

景勝地、日本平に建つホテル。静岡の市街地越しに富士山を望めます。今回紹介するホテル・旅館の中では一番富士山からの距離は遠いホテルになります。

その分富士山は小さ目にはなりますが、景勝地の三保の松原にもほど近いのでセットでいかがですか?

滞在記:【夜のホテル】日本平ホテル滞在記 絶景と夜景

 

休暇村 富士

富士山のちょうど真西の方向に位置する田貫湖という湖の脇にあるので、湖越しに富士山が望める穴場的絶景ホテル。
休暇村なので料金も控えめです。

 

淡島ホテル

駿河湾に浮かぶ小さな無人島にある全室スイートルームのホテル。海越しに富士山を望めます。

淡島ホテルに行くためにはホテルが出す専用の船に乗っていかなければいけないという演出も素敵。

淡島ホテルは、シラク 元フランス大統領もお好きだとか。

 

星のや 富士

グラマラスなキャンプ、グランピングをテーマに星のやが運営する星のや 富士。 周りでも何人か行った人がいますが、総じて評判は良いです。

 

 

ラビスタ富士河口湖

ラビスタはドーミーインと同じ会社が運営するホテルブランドです。

函館では日本一美味しい朝食を出す温泉ホテル として評判のラビスタ函館ですが、こちらも気になりますね。

 

湖山亭 うぶや

雑誌に多数広告をだしていたりして割と有名な宿。お風呂から河口湖越しに富士山が望めます。

 

 

富士河口湖温泉 風のテラス KUKUNA(くくな)

うぶやのほどちかくにあるホテル。こちらも評判は良いようです。富士山が河口湖越しに望めます。

 

 

ホテル鐘山苑

庭園が綺麗なホテル。大規模ホテルですが、リピーター多数でお客さんの6割を占めるとか。

ゆらく山彦亭特別室というこのホテルでは一つしかない部屋は特に人気だそうです。

部屋によっては富士山が望めない部屋もあるので、予約には注意をしてください。

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-泊まってみたいホテル 旅館リスト