セブ島

子連れのセブ島旅行にお勧めのホテルは? ホテルランキング

2017/01/19

セブ島のお勧めホテルのランキングをまとめました。我が家がセブ島旅行の時に検討したホテルと実際に滞在した感想です。

日本からそんなに遠くなく、時差も少ないのでセブ島は子連れにお勧めの場所であるかと思います。ビーチは綺麗だし、セブ島のホテルの値段もそんなに高くありません。

近くて便利なセブ島

毎日直行便がフィリピン航空で成田から飛んでいる他、LLCのセブパシフィックもあるので、時期を狙えば安く行けます。

セブ島のベストシーズンは乾季の期間の2月か5月の頭くらいです。ゴールデンウィークに有給を使わずに子連れで海外、というのにピッタリかもしれません。この時期はほとんど雨は降らないのでゴールデンウィークはセブ旅行に最高のシーズンです。長女が5歳、次女が3歳の時でしたが、海も穏やかで、セブ旅行を楽しめました。

セブ島は空港のある「マクタン島」と市街地のある「セブ島」に分けられます。
リゾートがあるのは、「マクタン島」です。リゾートの外は、かなりエキゾチックな世界が広がっていて、旅行好きも楽しめるかと思いますが、ファミリー、家族連れは、空港からリゾートに直行して、リゾートの中で滞在。気が向いたらホテルの外にタクシーで出て、リゾートの周りで食事を食べに行ったり買い物に行くというスタイルになるかもしれません。

ちなみにリゾートの周りは田園地帯なので、タクシーで結構、遠くまで行かないと観光客が入れるようなスーパーやレストランはありません。

我が家は混とんとした所もすきなので、地元のスーパーやショッピングセンターに出かけてしまいますが、セブ島の治安の記事にも書きましたがゆっくりリゾートでという家族はリゾートの中で滞在されることをお勧めします。

セブ島滞在は、リゾートステイが殆どなので、ホテル選びが重要になります。
周りの友達に色々と聞きましたが、大体、セブのお勧めのホテルは決まっていて、シャングリラとプランテーションが特に家族連れにお勧めなようです。

両方泊まってみたので、感想を書きます。同じように子連れ旅行をする人の参考になればと思います。

セブ島お勧めホテルランキング シャングリラマクタン

セブと言ったら、まず出てくるのは、ココ。大規模ホテルです。
プランテーションと比べて日本人が多い気がしました。

特徴は
日本人が多い (ホテルのスタッフが慣れている)
空港に近い (子連れ移動に楽)
プールが何種類かある

プランテーションより綺麗なビーチ


ビーチの魚はプランテーションより多い


豪華な感じ(朝食会場は結婚式の宴会場のようなところでした。朝食はフルーツがたっぷり)

 シャングリラのロビー
充実したキッズスペース (冷房の効いた室内 巨大アスレチック設備がありました アクティビティも充実)
スポーツショップとジムもあり、無料のヨガ教室等もあり
後、受付のお姉さんがキレイでした。笑

幼稚園生や小学生連れの家族旅行はもちろん、カップルでもいいですね。

ホテル予約サイトで シャングリラマクタン の一番安い料金を見てみる

 

シャングリラ マクタン リゾート &スパ (Expedia)

シャングリラ マクタン リゾート &スパ (Hotels.com)

 

セブ島お勧めホテルランキング プランテーションベイ リゾート&スパ

シャングリラに比べると素朴な感じ。どちらかと言えば、我が家はこちらが好みかも。

特徴は
プール。敷地の真ん中に巨大なプール群があり、それを囲むようにホテルの部屋が囲んでいます。
プールというか池というかなんというかはかなり巨大で色々と種類があり、楽しめると思います。

下の写真はプール越しにフロント棟を撮った写真。ここでも泳げます。

シャングリラのプールには日陰があまりありませんが、プランテーションのプールには洞窟とかあったりして
プールの中にバーがあったり、夜遅くまでプールに入れたリ、プールが大好きな子にはこちらがお勧めです。


シャングリラは巨大マンションのようになっており、客室からプールや海に行くのはちょっと遠いのですが、プランテーションは部屋の目の前はすぐプールになっているので、移動は便利でした。

巨大な敷地の中にはカートが巡廻していて、客室からフロント、各種レストラン、ビーチに案内してくれます。
プールの真ん中にあるレストランの写真。水着で入れます。

プランテーションのレストラン
ビーチもあります。こじんまりした感じ。
魚もまぁまぁいました。

セブ島の旅行者は、
結構、スキンガードを付けている人が多かったですね。

 

ホテル予約サイトで プランテーション ベイ リゾート アンド スパ の一番安い料金を見てみる

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ (Expedia)

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ (Hotels.com)

 

 

セブ島お勧めホテルランキング マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート (MARIBAGO BLUEWATER BEACH RESORT)

ここは泊まっていませんが、旅行先の候補に入れたホテルです。お値段も控えめです。

フィリピンで3軒を展開しているブルーウォーター・リゾーツのフラッグシップ。

マリバゴの特徴は3つのラグーン型のプールと110mのプライベートビーチ。プライベートビーチの沖には潮が引いたときに歩いて行ける小さな無人島「アレグラド島」もあるそうです。おもしろそうですね。

(プライベートビーチは狭いなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、セブのビーチはどこも広々としたビーチはありません。)

客室は2階建てのガーデンウィングとアムマ・ウィングのホテル棟とバンガロータイプ。バンガロータイプはスイート仕様。

スパの「アムマ・スパ」では伝統的な施術”ヒロット”が受けられるそうです。

キッズ向けのプールエリア、遊具もありファミリー層も意識。こじんまりとしたリゾートでゆっくりしたい方に良いかもしれませんね。
expediaの価格を見てみる

セブ島お勧めホテルランキング クリムソン ビーチ リゾート アンド スパ(CRIMSON BEACH RESORT AND SPA)

2010年10月にオープンのセブの中では新しい高級ホテル。空港から車で約15分。マクタン島のホテルで唯一ヴィラタイプのホテル。プライベートプール付きの部屋も多い。

入り口から正面にある3段に分かれている海に面したインフィニティプールはプール

セブのホテルのビーチはどこもひろくありませんが、綺麗に整備されたビーチがあります。

ちょっと高級な感じだったので今回はパスしました。
expediaの価格を見てみる

セブ島お勧めホテルランキング プルクラリゾート

日系ホテル。日本人スタッフも24時間常駐。セブのホテルはプールがどこも立派ですが、ここにも素敵なプールがあります。

 

海ガメも産卵に訪れるビーチもあり、人気ダイビングスポット「カビラオ島」に行くのに便利だそうです。

客室はスイートルームが中心にビラタイプが37棟。セブではこじんまりした方なので、ゆっくり落ち着いたリゾートステイをするには良いかも。客室にほとんどにプライベートプールが付き、そのうち16室にはジャクジーバスも。

レストランは5つ。バーは24時間営業。

「プルクラ」とはラテン語で「美しい」という意味だそうです。
expediaの価格を見てみる

セブ島お勧めホテルランキング モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ

以前は、ヒルトンホテルセブとしていて営業していたホテルで、現在はドイツ系の運営会社に運営が変更。

ヨーロピアンスタイルをウリにしている高層のホテルです。
expediaの価格を見てみる

セブ島お勧めホテルランキング Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク

ホテルタイプとヴィラタイプの2種類の客室。ヴィラタイプはプールかジャグジーがついています。

子連れなら、部屋から簡単にプールにアクセスできるヴィラタイプがおすすめ。プールの後に、部屋でシャワーが浴びられ楽です。

ホテルの側にはカジノがオープンたそうです。韓国資本。ネット上の評判があまりよくなかったのでパスしてしまいましたが、スライダーがプールに沢山あり気になるホテルです。

昔はインペリアルパレス ホテルという名前で運営していたそうです。
Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク (Hotels.com)

セブ島お勧めホテルランキング ラディソン ブル セブ

リゾートがあるマクタン島から橋を渡った所にあるホテル。隣にはセブでも有数の大きさのショッピングモールが隣接しているのでお土産の買い物にも便利。スーパーマーケットを歩いているだけでも楽しいです。

帰国前に利用しました。短期間の滞在でビーチがメインであるなら、市内のホテルに泊まることはお勧めしませんが、旅行中にセブシティで買い物や観光をしたい方にはお勧めです。

ホテルの部屋代はマクタン島のビーチのホテルよりだいぶ安いです。

radison blu Cebu (3)
ラディソン ブル セブ (Hotels.com)

セブ島のホテル 宿泊記とお勧めランキング

我が家の旅行記です。

プランテーションベイ リゾート&スパ セブ
プランテーションベイ リゾート&スパの子連れ旅行記です。何人かの友達にお勧めされて乾季が始まるゴールデンウィークに行ってきました...

 

ラディソンブルセブ
ラディソンブルセブの宿泊記。リゾートのあるマクタン島だけでなくて買い物や食事に便利なセブ島にも行きたいなと思って泊まってきまし...
子連れのセブ島旅行にお勧めのホテルは? ホテルランキング
セブ島のお勧めホテルのランキングをまとめました。我が家がセブ島旅行の時に検討したホテルと実際に滞在した感想です。 日本か...

セブ島のレストラン

セブ島 山の上にある夜景の綺麗なレストラン
友達に連れて行ってもらった、セブ島の山の上のレストラン。マクタン島からは少々遠いですが、綺麗なレストランでした。

子連れ セブ島 旅行記 AA BBQ

こちらも友達に連れて行ってもらった、セブ島のローカル御用達のレストラン。セブ島の入口にあるのでマクタン島からも行けなくもない距離。
美味しいカキや魚とかシーフードがいっぱい!! 値段は6人で3000円でした!!! お勧めです。

セブ島 おしゃれなお勧めレストラン
セブ島に家族旅行でいった際に現地に住んでいる友達(日本人女性)に連れて行ってもらったレストラン。おしゃれで美味しくリーズナブル...

セブ・マクタン島 街歩き ガイサノグランドモール

プランテーションセブからガイサノグランドモールまでタクシーで行きました。

フィリピン航空機内食

フィリピン航空機内食
成田発セブ行のフィリピン航空の機内食。 エコノミークラスです。 可もなく、不可もなく。 成田発セブ行 エコノミークラス...

セブ島の治安

【2017 最新版】セブ島 治安と注意
セブ島の治安 お手軽な旅行先のセブ島/マクタン島ですが、エリアによっては治安が良くないところもあるので注意が必要です。 ...

セブ島のお土産

7D Mangoセブ島のお土産7Dマンゴー
セブ島のお土産。Tシャツ、フォトフレーム、素敵なものがいっぱいあります。スーパーも回ってみましたが、色々あります。 お勧...

セブ島に持って行ってよかったもの

 

関連記事です

-セブ島

おすすめ記事一覧

1
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

2
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

3
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

4
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

5
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...