旅行

おしゃれでカワイイ 子供用スーツケース

2018/04/07

関連記事:子供用スーツケース

子供用のスーツケース選びの記事です。小学生や中学生にぴったりな旅行用のキャリーバックを紹介します。芸能人やスポーツ選手が使っているおしゃれで人気のスーツケースです。スーツケースは、旅行が好きな家族にぴったり。プレゼントにもピッタリだと思います。

幼稚園や小学生の子供と海外旅行や国内旅行に行きたい! でも、なかなか子供用のスーツケースでかっこよくて、お手頃な価格のものってなかなかないんですよね。ちょっと高いのはまぁ、一万歩譲って良しとしても、いかにも子供っぽいデザインはちょっと。。

 

そう嘆いている、日本全国の旅行好きのお父さんとお母さんのために、頑張って、人気の子供用のキャリーバックを探しました。

探してみると、子供用のキャリーバックでも、おしゃれなものだったり軽量なものが結構色々あるようですが、メーカーやスーツケースによって特徴がそれぞれあります。お子さん好みのスーツケース選びの参考にどうぞ!

 

子供用のスーツケース選び

旅行に行くときにスーツケースを持っていると子供のテンションも上がります。

小さなスーツケースは見た目もかわいいし、大人とお揃いのものにそろえることができます。

 

自分のものは自分で管理するようになり、自立につながるきっかけに、なったりして。

 

子供用のスーツケースは旅行によく行く家族には特におすすめだと思います。

 

子供用のスーツケースは買うときに、ちゃんと自分で持つという事を約束させましょう。

でないと、親の手荷物が増えてしまうだけというリスクも。笑

 

子供用のスーツケースのおすすめサイズ

日本は狭い国なので、空港や駅はそんなに広くありません。他のお客さんの迷惑にならないように出来るだけ軽くてコンパクトなサイズがお勧めです。

国内線の機内に持ち込みができるサイズ(合計115cm)より小さいサイズがいいかと思います。

容量にしてだいたい35リットルぐらいの大きさです。

 

TSAロックは必要か?

アメリカの空港で保安職員がスーツケースを開ける時、TSAロックであると鍵を壊されないで済むといわれています。

基本的には、我が家では大人も子供も貴重品はスーツケースの中には入れないので、TSAロックは必要ないと思います。(鍵はかけないで置く)

 

子供用幼稚園児向けスーツケース

自分でスーツケースを持てない年齢の子にスーツケースっぽいかわいいものを。

リュックの方がいいかも。

人の多い空港や駅を子供が持つのは正直大変そうですが、見た目がとってもかわいいですね。

子供に片付けさせるとか、乗り物がわりにどうぞ。

家の中で旅行ごっこも出来るかも。

Skoot スクート

スクーターのような子供用スーツケース、スクート。

かわいい子供用キャリーバック

コストコで買える Litrolley / リトローリー

子供が乗れるタイプのスーツケースです。

 

コストコでも子供用スーツケースが購入可能です。

海外の子供が持っているようなカワイイ色柄のスーツケースが、4000円弱で購入可能。

おままごと遊びにもいいかもしれません。

関連記事:【2018年版】 コストコに行ったときに買いたいものリスト。

 

子供用 スーツケース トランキ

子供が乗れるスーツケース。乗って遊べばおもちゃのようになる楽しいスーツケースがトランキです。

子供用スーツケースにはskootもありますが、トランキもブログで人気。小さいので機内持ち込みも可能です。

トランキは何歳まで使えるか気になる人も多いと思います。トランキは大体4歳から5歳まで使えます。

トランキはトイザらスやアマゾンで購入可能。

 

 

 

 

サムソナイト

旅行鞄大手ブランドサムソナイトも子供用のスーツケースを出しています。

キャラものも沢山あります。アメリカのディズニーキャラクターや、妖怪ウォッチも。

 

JetKids BedBox

 

 

 

小学生や中学生向けスーツケース

子供用スーツケースでもこっちはちょっとお兄さんやお姉さん向け。小学生用のおすすめスーツケースは、ちょっと大人っぽい、大人も使えるスーツケースを紹介します。

 

無印良品

おしゃれな子供用スーツケース

羽生結弦選手も愛用している無印良品のスーツケース。羽生結弦選手はリモワも使っていますが、無印良品のスーツケースも良く使っているようです。

無印良品のスーツケースがいいのは持ち手の高さを自由に変えられるところ。

某雑誌の評価記事では、無印良品のスーツケースは、リモワを超えるというキャッチコピーでした。

無印良品のスーツケースにはブレーキがついています。電車の移動ではブレーキがついているとスーツケースが移動しなくて便利です。車での移動が多い、国のスーツケース(リモワやサムソナイト)にはない発想かも。

しっかりと丈夫に作られているスーツケースなので、子供用にぴったりです。

わが家にも1台あります。

 

子供向けには19Lか35Lのスーツケースがお勧め。

19リットル

約45.5cm×32cm×20.5cm

2.9kg

 

35L 重量:約3.5㎏/サイズ:約54×37×23.5㎝

 

サムソナイト アメリカンツーリスター

容量:30L 本体重量:2.7kg

大人っぽいサムソナイトのスーツケース。

薄くて軽い割にはそこそこ丈夫で、容量もたっぷり。

値段も1万円ちょいと手ごろなので、大人気です。

空港でもよく見かけます。

 

リモワ SALSA AIR MINI 他

デザインがカワイイリモワのスーツケース。

子供用のサイズもありますが、なかなか出回っていません。

大人用の35リットルのものを使う事になりますが、ちょっと小さい子には大きいかも。

わが家にも何台かあります。

意外と他の人と被ることが多いので、目印にシールを貼っておくといいかも。

 

 

SALSA AIR MINIは、比較的手に入りやすいスーツケース。

¥51,840 (税込)ですが、通販だと安く買えます。

色の種類も豊富。

大人も子供も使用可能です。

●素材:ポリカーボネート
●サイズ:W32 x H43.5 x D21 cm
●重量:1.6kg
●容量:22L

 

 

 

 

 

関連記事です

-旅行

おすすめ記事一覧

1
【デメリットも】SPGアメックスのメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質25%引きで買い物をする方法

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お ...

3
【2018年4月最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2018年4月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊滅 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛ける ...

6
【2018年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレ ...