北海道

函館山の夜景

2017/07/01

思わず息を飲んでしまった。Breath Takingてこういうことを言うんだと思いました。宝石箱を散らしたような夜景を暗い海が両側包みコントラストが本当に綺麗。

日本三大夜景というのも納得。函館山の夜景を見に行った時の話です。

ロープウェイまで

ふもとのレストランで友達家族の誕生日のお祝いをした後、ロープウェー乗り場まで歩いて行きました。

桜がどこもかしこも咲いていてとても綺麗でした。

函館山夜景-1

 

函館山の夜景

ロープウェーの乗り場で待つこと1時間程。

函館山夜景-5

展望台にあがると思わずハッとします。

とても綺麗な夜景でした。息を飲むとはこのこと。

国内トップクラスの夜景だとお思います。

函館山夜景-3

 

 

 

 

函館山 ゴールデンウィーク・夏休みの待ち時間

ゴールデンウィークということもあってから、海外の観光客に加えて、賑わってました。

びっくりしたのは、ロープウェーの綺麗さ。

ロープウェーもそうでしたし、乗り場も綺麗に整備されていました。空港とまではいかないまでも新しいフェリーターミナルのようです。

夜景に配慮してか館内の照明も抑え気味に作られているのもgood。

海外から来たお客さんもこれなら満足して帰って頂けますね。

函館山夜景-4

 

日没後から20時半ぐらいまで混むそうです。ゴールデンウィークのこの日は行も帰りも1時間程度待ちました。

混雑時は5分間隔でロープウェーが出ていますが、山頂駅は駅舎に入れない人の列がとぐろを巻いて建物の外まで繋がっていました。

子供が小さくなければ、ゆっくり食事をして、お酒でも飲んだ後に行くのがゆっくり観れるかもしれません。

 

函館山夜景-2

 

函館山ロープウェー割引券 クーポン

ネットでも見つからず、ラビスタベイ函館のフロントで聞いたところ、以前は配っていたこともあったとのことですが、今は割引券はないとのことでした。

ところが、翌日、行ったお寿司屋さんで発見。10%引き券でした。

あるところにはあるようです。

 

この混雑と人気ぶりをみると割引券配るより、値上げしてお客を絞った方がよさそうですね。

 

函館山へのアクセス

ロープウェーであがりましたが、タクシーでも山頂には行けるそうです。

そういえば、ホテルからも、山の中腹を車が行きかう様子が見えたり、途中でフラッシュをたく光景も見られました。

ロープウェーは激コミでディズニーランドのアトラクション張りに並んだので、小さなお子さんやお年寄りと一緒に行く際は断然タクシーをお勧めします。

運転手さんに伺ったところ、値段も人数で割るとロープウェーと対して変わらない印象でした。

 

又、山登りも出来るそうです。こちらは、子供が大きくなったらチャレンジしようかな。

 

函館旅行記

函館家族旅行記
北海道大好きな我が家ですが、函館に行くのは実は初めて。初めて訪れる場所はいつも独特の気分の高揚感があります。知らない空港に降り...
ラビスタ函館ベイに泊まってきました さて日本一美味しい朝食は?
ゴールデンウィークにいった函館旅行での宿泊先のホテル ラビスタベイ函館の宿泊記。日本一美味しいという朝食を楽しみにしていました...
日本一美味しい朝食 ラビスタ函館ベイ
北海道旅行記です。日本一美味しい朝食に選ばれたラビスタベイ函館の朝食の写真を沢山撮ってきました。イタリアのホテルでの世界一の朝...
函館グランドホテル 宿泊記 朝食バイキングや客室の感想函館グランドホテル
函館グランドホテルの旅行記です。ゴールデンウィークに行ってきました。ラビスタベイ函館にも泊まったのでラビスタとの比較記事もあり...
北海道松前旅行記
ゴールデンウィークに桜を見に北海道の南端、松前に行きました。ソメイヨシノが一番で他はどちらかと言えば亜流というか邪道なのかなと...
函館大沼プリンスホテル
函館大沼プリンスホテルの宿泊記。プリンスホテルというとなんとなく昭和な印象を持っていましたが、大沼プリンスホテルは、2015年に改...
大沼でカヌー イクサンダー大沼カヌーハウス大沼でカヌー
 大沼プリンスホテルをチェックアウトした後、みんなで大沼にカヌーをしに行きました。 北海道では以前洞爺湖でカヌーをしたことがあっ...
函館山の夜景
思わず息を飲んでしまった。Breath Takingてこういうことを言うんだと思いました。宝石箱を散らしたような夜景を暗い海が両側包みコント...

関連記事です

-北海道

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...