セブ島

プランテーションベイ リゾート&スパ セブ

2017/08/03

プランテーションベイ リゾート&スパの子連れ旅行記です。何人かの友達にお勧めされて乾季が始まるゴールデンウィークに行ってきました。期間中、雨も降らず、天気に恵まれて南国を満喫できました。シャングリラにも泊まったのでシャングリラとの比較記事もあります。プランテーションベイ リゾート&スパは、事前に聞いていた口コミや評判が納得のスタッフの対応も良い素敵なリゾートでした。

 

 プランテーションベイ リゾート&スパ

プランテーションベイは広大な敷地内にくまなく点在するラグーンのようなプールがウリのホテルです。ファミリーはもちろん、新婚旅行っぽいお客さんもいました。

おなじセブの人気ホテル、シャングリラと比べるとプランテーションベイは空港からちょっと奥まった所にあります。プランテーションベイ リゾート&スパまでは、タクシーで行きました。

プランテーションベイ プールサイドバー (2)

プランテーションベイのプール。プール内にバーもあります。夕涼みにピッタリ。

 

プランテーションベイの敷地のプールには、中にバーがあったり、夜遅くまでプールに入れます。特に時間制限も内容で、深夜でもプールに入って入る人をみかけまいた。

ちなみにシャングリラはプールに入れる時間が決まっているので、プールが大好きな家族にはこちらがお勧めです。

広々としたプランテーションベイの敷地の中心部分をプールが複数、広がっていて、客室棟は周囲を取り囲むように点在しています。山手線の周りに客室棟が広がっていて、外周にもプールや設備が広がっているイメージです。山手線の代わりに無料のカートや馬車が周回してます。

好きな所で乗って好きな所で下してもらえます。カートはフロントに電話で呼んでも来てくれます。チェックアウトの時に呼びましたが、それ以外は周回している車に乗るので間に合いました。

プランテーションベイ cart

 

馬車も無料です。プランテーションベイの中をぐるっと回れます。

プランテーションベイ 馬車

プランテーションベイ内には馬車も周回しています。こちらも無料です。

 

 プランテーションベイ リゾート&スパのプール

プールを取り巻くように独立した複数の客室棟が点在しています。

各客室からはすぐ、近くのプールに入れるようになっているので、ちょっとしたものを取りに行ったり、部屋に戻って休んだりすることもできるのが便利です。特に小さなお子さんがいるご家庭には便利かと思います。

プランテーションベイ entrance2

プールは塩水はきつくありませんでした。塩でベタベタすることもありません。塩素も気にならず、水も綺麗でした。

プランテーションベイ プール

プランテーションベイには小さな子向けのスライダーから、大きなスライダーまで、色々あります。下の写真は子供用のスライダー。大人も楽しんでいました。

スライダーの下が洞窟のようになっていたり、色々と遊べる仕掛けがしてあります。

プランテーションベイ プールスライダー

 

子連れが多いので、子供はのびのびと遊ぶことが出来ます。

プランテーションベイ 色んなプール2

プランテーションベイでの大人向けのアクティビティは、カヌーやパラセーリングでしょうか。プランテーションベイは街からは遠いので、リゾートの中でゆっくり休みたい、という方にお勧めです。

プランテーションベイ 色んなプール

広大なプールでカヌーもできます。

プランテーションベイ プール (2)

プランテーションベイの客室

広々としたお部屋で、ベッドもクイーンサイズが2台。添寝も出来るので、大家族にも良いかもしれません。シャングリラよりプランテーションベイのほうが客室は広めです。

プランテーションベイ guest room

部屋の外はすぐプールです。

プランテーションベイ 客室からプール

 

広めのテラスでルームサービスを頼んで食事。ルームサービスもレストランと同じぐらいの値段なので気楽に利用が出来ます。

プランテーションベイ ルームサービス (2)

プランテーションベイ ルームサービス

 

プランテーションベイでは、夜もプールに自由に入れます。1階だとプールにすぐ出られるので良いですね。

P4278676

部屋の外はすぐプールというお部屋もありました。

プランテーションベイ 夜景

 

プランテーションベイのプライベートビーチ

プランテーションベイはプールがウリですが、プライベートビーチもありました。広くはないのですが、小さな魚がいるのでスノーケリングが楽しめます。部屋の前から出ているカートか馬車に乗ると移動は楽です。

プランテーションベイ ビーチへ

プランテーションベイ ビーチ

 

日本から持って来たスノーケリンググッズで子供もさかなを見ています。

自然の水族館、子供は飽きないですよね。

プランテーションベイ ビーチ魚

 

私たちが観た魚はこんな感じ。アマゾンで売っていた防水カメラを使ってとりました。

 

プランテーションベイ ビーチ魚5

プランテーションベイ ビーチ魚6

プランテーションベイ ビーチ魚4

プランテーションベイ ビーチ魚2

 

お勧めの防水カメラの記事をまとめました。

2017年 お勧め防水 水中デジタルカメラ 評価とレビュー

 

 

プランテーションベイのレストラン

プランテーションベイでの食事は、ルームサービスか、リゾート内のレストラン利用です。プランテーションベイのレストランはいくつかありますが全体的にカジュアルな感じです。値段も欧米のホテルに比べるとリーズナブルです。プールの真ん中にあるバーや水着でそのまま入れるレストランもあります。子連れにはあまり気を遣わなくて気軽にはいれるのでありがたかったです。

プランテーションベイ プールサイドレストラン夜景

プランテーションベイのレストランで飲んだフィリピンのビールサンミゲルビール。

フィリピンのビール

プランテーションベイ レストラン3

こちらは別のレストラン。海外にある日本食屋さんメニューの料理が頼めます。

プランテーションベイ レストラン

プランテーションベイ レストラン内装

プランテーションベイ ヤシの実ジュース

 

 

ラーメンとかサンドイッチとか カジュアルな食べ物。

プランテーションベイ 食事ラーメン

プランテーションベイ レストランクラブサンド

 

 

プランテーションベイのキッズクラブ

海外のリゾートらしく、プランテーションベイにもキッズクラブ(子供の託児所)もあります。

プランテーションベイ キッズセンター

小ぶりですが、お父さんがゆっくり、お母さんがエステ、子供は託児所。という使い方の用です。

プランテーションベイ キッズセンター中

関連記事:

>> キッズクラブがあるリゾート

 

プランテーションベイの予約

セブシティに2泊して、プランテーションベイとシャングリラに泊まるという変則的な予定だったので、パッケージツアーではなく、Expediaで飛行機とホテルを取りました。

空港からの移動はタクシーで気軽に出来ます。

 

色々調べてExpediaにしましたが、時によって一番安い所は変動しているようです。

 

ホテル予約サイトで プランテーション ベイ リゾート アンド スパ の一番安い料金を見てみる

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ (Expedia)

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ (Hotels.com)

 

 

セブ島のホテル 宿泊記とお勧めランキング

プランテーションベイ リゾート&スパ セブ
プランテーションベイ リゾート&スパの子連れ旅行記です。何人かの友達にお勧めされて乾季が始まるゴールデンウィークに行ってきました...
子連れのセブ島旅行にお勧めのホテルは? ホテルランキング
セブ島のお勧めホテルのランキングをまとめました。我が家がセブ島旅行の時に検討したホテルと実際に滞在した感想です。 日本か...

 

セブ島のレストラン

セブ島 おしゃれなお勧めレストラン
セブ島に家族旅行でいった際に現地に住んでいる友達(日本人女性)に連れて行ってもらったレストラン。おしゃれで美味しくリーズナブル...

 

セブ・マクタン島 街歩き ガイサノグランドモール

プランテーションセブからガイサノグランドモールまでタクシーで行きました

 

フィリピン航空機内食

フィリピン航空機内食
成田発セブ行のフィリピン航空の機内食。 エコノミークラスです。 可もなく、不可もなく。 成田発セブ行 エコノミークラス...

 

セブ島の治安

【2017 最新版】セブ島 治安と注意
セブ島の治安 お手軽な旅行先のセブ島/マクタン島ですが、エリアによっては治安が良くないところもあるので注意が必要です。 ...

 

セブ島のお土産

7D Mangoセブ島のお土産7Dマンゴー
セブ島のお土産。Tシャツ、フォトフレーム、素敵なものがいっぱいあります。スーパーも回ってみましたが、色々あります。 お勧...

 

セブ島に持って行ってよかったもの

 

子供の海外旅行傷害保険が無料でついているクレジットカード

海外での緊急の際に役に立ってくれるクレジットカード。持っているだけで、自分自身だけでなく子供の医療費もカバーしてくれます。

子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード
子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは? 子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう...

 

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由を教えます

 

 

おまけ

パーマンをやってました。

英語の放送でしたが、タイトルと主題歌は日本語でした。


パーマン、私も子供のころに見たような気がします。

名作&古典になるのかな??

 

以上、プランテーションベイ リゾート&スパの旅行記でした。

次は、シャングリラ マクタンの滞在記です。

 

関連記事です

-セブ島

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...