旅のTips セブ島 モルディブ

ビーチリゾートに持って行ってよかった 我が家のお勧め持ち物リスト

2017/08/22

我が家が家族旅行でモルディブ、セブ、ハワイに持っていってよかったもの持って行けばよかったもののリスト。お勧め度別に3段階に分けました。これからビーチに行こうとしている方の参考になれば。

海外ビーチだけでなく、湘南、茨城の海、瀬戸内海、沖縄、石垣島、伊豆にも持っていています。

海は一つ。一度買えば何度も使えるのでお勧め。

ビーチリゾートに持って行ってよかったものもをお勧め度別に3段階で紹介します。

参考にしてもらってどうぞ素敵な旅を過ごしてください。

以下は我が家のお勧めですが、こんなのもあるよ~ というのがありましたら、コメントから教えてくださいね。

モルディブ

ビーチリゾートに持って行ってよかったもの お勧め度 ☆☆☆ これは絶対持って行くべし

水着

コメント不要ですね。海に行くなら必須です。

マスク スノーケル

マスクとスノーケルがあるだけで、海水浴がプチスノーケリングに変わります。

海はそれなりに浮力があるので、スノーケルをつけたまま潜っていれば、波間に揺られながらお魚さんをずーっとみる事が出来ます。沖縄や石垣島など、魚がいるところに行くならぜひ持って行くことをお勧めします。子供がとても喜びますよ。

子供にも貸してあげましたが、気に入って返してくれませんでした。下の写真の子供の水中メガネはスイミング用で代用です。

ダイビングショップで買うとそれなりの値段がしますが、アマゾンで半額近くで売っているのでそんなに高いものではないので次回は子供用も買ってあげようと思います。

プランテーションベイ ビーチ魚

スノーケリングセット

 

こちらは子供用。おまけで、あひるのおもちゃがついています。

お風呂であひると練習してください、ってことなのかな?

ラッシュガード レギンス

紫外線対策だけでなく、岩場でのお肌への傷、クラゲからお肌を守ってくれます。国内の海でも最近は来ている人が多くなりましたが、紫外線の強いハワイやセブに行くならぜひ持っていきましょう。日焼けでひりひりしなくて済みます。大人用のラッシュガードも安いのは1000円代であります。小さい子にも用意してお肌を守ってあげましょう。

 

箱メガネ

子連れのビーチ旅行に必須のアイテム。顔を水につけるのが怖い子、泳げない子やスノーケルが使えない小さい子でもしっかり海の中を観る事が出来ます。これは本当にお勧め。我が家はモルジブ、セブと、東京湾の潮干狩りにも持って行きます。

防水カメラ・アクションカメラ

防水カメラがあると海の中でもビーチでも砂も水も気になります。さかなの写真ももちろんとれます。そんなに高くなく意外と安いのでお勧め。アマゾンで買えます

防水カメラの良い所は、水中がとれることは勿論ですが、波打ち際やプールなど普通のカメラでは水しぶきを気にしてしまう場所にも気にせず持って行けるのでお勧め!! 以前、防水カメラで無いカメラを砂浜に持っていったところ、細かい砂が入り込んで カメラが壊れてしまった事がありました。防水カメラは、水や砂が入りにくいようになっているので、こういう心配はありません。

ビーチや海の中で子供の笑顔がばっちりとれます。

P5010504

 

 

防水カメラ・アクションカメラの選び方は長くなってしまったので、このページとは別にページを作ってまとめました。詳しくは、2017年のお勧め防水カメラ レビューを参考にされてください。

2017年 お勧め防水カメラ レビュー

2017年 お勧め防水 水中デジタルカメラ 評価とレビュー
2017年も夏がおわり秋になりました。ビーチリゾート大好き、カメラ大好き、写真大好きな我が家がお勧めする2017年のおすすめ防水カメラ...

下の写真はオリンパスの当時2万円しなかった防水カメラで撮りました。

 

 

サンダル・タオル・サングラス

これも必需品ですよね。

P4300325

 

腕輪

泳ぎが上手でない子でも海が楽しめます。

プランテーションベイ ビーチへ (2)

 

子供がつけているのは友達からもらったものですが、1000円ぐらいで買えます。

 

ビーチリゾートに持って行ってよかったもの お勧め度 ☆☆ あったら楽しい

多機能防水バッグ

財布代わりにジップロックを使うと言う手もありますが、家族分の財布やケータイを持って行きたいときにはコレ。

ビーチに貴重品を置きっぱなしにしたくない人にお勧め。下の写真は緑ですが、色も何種類かあります。

 

メッシュバック

ビニール袋だと中々乾かないのですが、メッシュのバックだと濡れたタオルや水着を入れておくのに便利。

 

フィン

これがあるのとないのでは推進力が違います。ちょっとかさばるので、我が家はリゾートで借りちゃいました。買ってもそんなに高い物ではないので、これから沢山行くぞ!という方にはお勧めかも。

 

UVキャップ

まぁ普通の帽子でも良い気もしますが、良く乾きそうな素材を使っているので、ビーチリゾートに行くにはお勧めです。

特にお肌を守ってあげたい小さいお子さんがいらっしゃる親御さんにおすすめ。

マリンシューズ

岩場を歩くときは便利です。フィンを付ける時にも。我が家は持って行ったり持って行かなかったりです。

 

スノーケリングベスト

ぷかぷか楽に浮いてられます。つけていると沈まないので、子供向きですね。リゾートで借りれます。

アマゾンだと2800円ぐらい。

 

ビーチリゾートに持って行ってよかったもの お勧め度 ☆ あれば快適?

ウェットスーツ

ここまであれば本格的!値段は4000円ぐらいです。

スノーケリングボート

気合が入った家族が持っていたのを見たことがあります。小さい子にはお勧めかも。

2000円ぐらいです。

ボディーボード

海外旅行にはかさばるので向きませんが、波に乗って遊びたい家族におすすめ。

太平洋に面した九十九里や茨城の海にいくならどうぞ。こちらは1000円ぐらいです。

 

 

子供といっしょに遊べるように二人乗りのものもあります。

 

 

サンダルフリッパー

こんなのもあるんですね。面白そうだけど??

 

 

マリングローブ

これもあれば手の切り傷を防げます。

 

一番のお勧め

いろいろ紹介しましたが、我が家の一番のお勧めは箱メガネです。安いし。軽いし。

子供が喜びますよ~。お風呂でも遊べます。

ビーチリゾートに持って行きたい一眼レフカメラ・ミラーレスカメラ

わが家のお勧めカメラです。

非防水ですので水中には入れられませんが、旅行の写真を綺麗に残したい人に。

昔、旅行先でとったキレイな写真を見ると、良いカメラを買ってよかったなと思います。

初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

2017 (予算別) 初心者におすすめ 人気の一眼レフカメラ

 

ビーチリゾート 子連れ旅行記

セブ島 子連れ旅行記 目次
セブ島に2週間滞在した時の家族旅行記。シャングリラマクタン、プランテーションセブに両方泊まってみた感想。リゾートがあるマクタ...
モルディブ家族旅行記 目次
モルディブ家族旅行記です。子連れ(4歳児と1歳児)でモルディブ旅行に行ってきました。モルディブは魚影が濃いと聞いていましたが、本当...

 

 

関連記事です

-旅のTips, セブ島, モルディブ

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...