クルーズ

バルト海クルーズ乗船記 旅のスケジュール

前回のクルーズツアー (子連れクルーズ旅行記)で、すっかり船旅のファンになった私達は、2度目のクルーズツアーに参加してきました。

今回は、ドイツからコスタパシフィカという船で、ヨーロッパ9カ国を回ってきました。

 

8月13日 ロシアを出発し、モスクワ経由でベルリンに到着

8月14日 ベルリンのホテル泊 サンスーシー宮殿やポツダムを観光

8月15日 キール(ドイツ)出航

8月16日 終日航海

8月17日 ストックホルム(スウェーデン)

8月18日 ヘルシンキ(フィンランド)

8月19日 サンクトペテルブルク(ロシア)

8月20日 タリン(エストニア)

8月21日 リガ(ラトビア)

8月22日 クライペダ(リトアニア)

8月23日 グデニア(ポーランド)

8月24日 ボーンホルム(デンマーク)

8月25日 キール着 キールのホテル泊

8月26日 ハンブルクのホテル泊 (レンタカーで観光)

8月27日 ハンブルクのホテル泊 (前回のクルーズで知り合ったドイツ人夫妻と再会!)

8月28日 ロシアに帰る

二台のカメラで撮った写真は3000枚以上!!

予定していた飛行機に乗れなかったり、カメラ紛失事件があったりと、ちょっとしたトラブルもありましたが、綺麗な景色、美味しい食べ物、素敵な出会い、そして沢山の感動がありました。

長くなりそうですが、この興奮を忘れないためにも、しっかり書き残していきたいと思います。

無添加おうちごはん ロシア編

Safety is the most important☆


私達の珍道中、どうぞお楽しみに。

ドイツ北部の港町 キール

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-クルーズ