北海道の宿

ニセコ 昆布温泉 鯉川温泉旅館宿泊記

更新日:

最近の訪日観光のブームもあり、千歳には、アジア各地からジャンボジェットがデイリーで到着し北海道内はどこも外国人観光客で大賑わい。そのなかでもニセコは訪日ブームの初めの方から国際観光都市としての地位を確立してきたように思います。

パウダースノーが口コミとなって時差が少なくテロの心配もないとのことで、オーストラリアやニュージーランドの旅行者が目を付けはじめ、ニセコのコンドミニアムはオージー、キゥイーだけでなく、香港、台湾、中国本土の人もお持ちだとか。

ニセコが気に入って移住される方も多く、インターナショナルスクールもできたそうです。

鯉川温泉旅館宿泊記

今日の記事は、そんなニセコのメインエリアから少し離れた昆布温泉にある、鯉川温泉旅館。
山の中にポツンとあります。

ここは昔ながらの風情漂う、こじんまりとした温泉旅館です。
どこか昭和な感じで湯治場のような、懐かしい感じのする宿。


最新の設備はありませんが、滝が見える立派な露天風呂があります。
泉質も温泉マニアが喜ぶ良質なもの。

食事も素朴な感じ。部屋食です。

こちらは夕食

こちらは朝食

鄙びた温泉でゆっくり滞在。
温泉好きにとてもいい宿であると思います。


お部屋はこんな感じです。

鯉川温泉旅館

住所:〒048-1321 北海道磯谷郡 蘭越町字湯里592
電話:0136-58-2111

おまけ
ニセコには牧場もあります。
アイスを食べてしぼりたての牛乳とヨーグルトをのみました。
子連れでオフシーズンも楽しめるかと思います

 

鯉川温泉旅館 アクセス

レンタカーで銀婚湯の帰りによりました。

 

 

鯉川温泉旅館の予約

 

 

 

北海道子連れ温泉旅行記

2016 北海道の温泉宿・ホテル ランキング

 

北海道 銀婚湯 子連れ宿泊記

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

 

 

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-北海道の宿

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.