セブ島

セブ子連れ旅行記 ガイサノグランドモール

この日は、ホテルを抜けて、マクタン島のスーパーガイサノグランドモールに行ってきました。

プランテーションベイのフロントでタクシーを呼んでもらって行きました。

フロントで読んでもらってからタクシーがくるまで30分ぐらいかかったかな。

シャングリラのロビーでもタクシー待ちをしましたが、セブのタクシーは時間帯によっては結構待つようです。



ガイサノグランドモール

車で田園地帯を抜けていくとたどり着いた先はマクタン島で最大級のショッピングモールです。

ショッピングモールの外はリゾートとはまったく違う混沌とした雰囲気でただただ圧倒されます。

南国の熱気に溢れています。


オートバイ、車の騒音。
人人人。

オートバイのようなタクシーの乗り物もあります。


映画の中の様な、南国のエネルギッシュな空気に圧倒されました。

 

フィリピンのファーストフード ジョリービー

ホテルの食事にも飽きてきたので、この日はガイサノモールの入口にあるジャンクフードを食べました。

お目当てはフィリピンで一番人気のファストフード、ジョリービーです。

ガイサノマクタンモール (1 - 10)

 

あちこちにあるので気になっていました。

南国のあま~い味付け。現地のお客さんで凄い賑わってました。

 

 

ガイサノグランドモールのスーパー

腹ごしらえをしてからモールの中をウロウロします。

マンションの勧誘に合いました。

数年後、値上がりするかも?

 

スーパーは広々。

ガイサノマクタンモール (5 - 10)

陽気な店員さんが皮むきをしていました。写真を撮らせてもらったら、剥きたてのフルーツをもらいました。

ガイサノマクタンモール (2 - 10)

 

フルーツもたっぷりです。

ガイサノマクタンモール (3 - 10)

 

広々とした店内。色々と売っていたのでセブ島のお土産探しには良いかもしれません。

ガイサノマクタンモール (6 - 10)

 

ガイサノマクタンモール (4 - 10)

ガイサノグランドモールのタクシースタンド

ガイサノグランドモールまでは、ホテルで呼んでもらったタクシーで行きました。帰りは、お店の人に読んでもらえばいいやぐらいの気持ちで行きましたが、ちゃんとモールの入口にタクシースタンドがありました。

ガイサノマクタンモール (7 - 10)

オートリキシャと普通のタクシーが選べます。

 

ガイサノマクタンモール (9 - 10)

 

 

流石にリキシャはちょっと怖かったのでホテルまでは普通にタクシーで帰りました。

ガイサノマクタンモール (10 - 10)

 

 

 

リゾートへ行く途中、田園地帯を通っていきます。

街灯のない町や村は本当に真っ暗でした。

 

ガイサノグランドモール 地図

プランテーションベイからだと3.9km 車で10分ぐらい。いないと思いますが歩くと40分ぐらいです。

マリパゴグリル(セブ島 おしゃれなお勧めレストラン)からも4km 車で12分。

シャングリラからだとちょっと遠くて8km車で20分。

セブ島に持って行ってよかったもの

 

セブ島旅行記

セブ島 旅行記

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-セブ島