ロシア

サンクトペテルブルク 血の上の救世主教会

駅を出ると一気に綺麗な街並みが広がっていたので、ロシアの田舎の風景しか知らない私たちは衝撃をうけました。

一見普通の風景ですが、私たちが住んでいる地域と比べると同じ国とは思えないほど街並みが違っていたからです。

横断歩道も綺麗だし、道もきちんと舗装されています。

走っている車も洗浄済みの綺麗な車ばっかり。

 

これがロシアの都会なんだな~としばらくは駅の前で立ちすくんでいましたが、

地図を見ると、すぐ近くに血の上の教会があるみたいなので、歩いていくことにしました。


どこを見ても街並みが綺麗!

気温
も上がってきて、天気も最高です。

そして血の上の救世主教会に到着!!

かなりの迫力がありました。


これがあの有名な純ロシア教会・・・


とてもカラフルで、凝ったデザインの教会でした。


感激して、何枚も写真を撮った後に、そこが協会の裏側だったことが分かり、さらに衝撃を受けました。

チケット売り場らしき物があり、見物客の多かった、コチラ側が協会の正面のようです。

しかし、どこから見ても素晴らしい!!

これを見ただけで、かなり満足してしまった私たちでした。

 

サンクトペテルブルグのカフェに入る

お腹がすいたので、その辺にあったカフェに入りました。

しかし、私がさっきマトリョーシカを買ってしまったので財布には数百ルーブルしか残っていませんでした。

カードも使えなかったので、手持ちのお金で買えるものを注文することに。

お財布の中から必死でコインを探す私たち。

ドイツのバーガーキングでも同じようなことをしたような・・・


ガラスケースにあった、魚の形をしたパイを注文すると、1ピース分カットしてくれました。

以前私も作ったことのある、ニシンのパイ。


(おうちごはん パパの誕生日)

自分で作ったのは味がイマイチだったけど、これはとっても美味しかったです!

レシピを変えてまた作ってみようと思いました。

定番のボルシチ。

これもとても美味しかったです。

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ロシア