ロシア

サンクトペテルブルク ランチ

2016/06/25

イサク聖堂を観たあとは、また街散策です。

街のあちこちに大型の観光バスが停まっていました。

小さなマガジン(ちょっとした食料品が売っているロシアによくある売店)を見つけたので、ちょっと入ってみることに。


チーズやソーセージは、私たちが住んでいる地域と殆ど一緒で、珍しい物はありませんでした。

値段は少し安かったです。

 

お昼になったので、ランチを食べるため文学喫茶に行きました。

サンクトペレルブルクで最も有名なレストランといわれる文学喫茶。

すでに沢山の人で賑わっていましたが、どうやらツアー客で貸切になっていて、3時まで予約が入っていると言われました。

やっぱり大都市の有名店はふら~っと行って入れるものではないらしい。

歩き回って良さそうなお店を探し、結局私たちが入ったのは、テラス席のあるセルフスタイルのレストラン。

 


おしゃれな店内には、カウンターの奥にシェフがいて、出来立てを食べることも出来るようでした。

ネフスキー大通り沿いなのでかなり賑わっていて、ランチ時はずっと満席でした。

殆どが観光客のような気がしました。

道路の反対側にはカザン聖堂があり、良い眺め!

ご飯を食べたらカザン聖堂を観に行ってきましょう。
 

サンクトペテルブルク カザン聖堂
昼食を済ませたあとは、道路の反対側に見える、カザン聖堂に行くことにしました。 街の中心部だけあって、どこも綺麗です。 ...

関連記事です

-ロシア

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...