ロシア

サンクトペテルブルク マトリョーシカ

2016/06/11

ゴスチーヌイ・ドボォールで買い物を済ませ、港に戻るため、地下鉄に乗ります。

さよなら、サンクトペテルブルク・・・

時間が全然足りなかったけど、私が知ってるロシアとは違うロシアの街並みを見ると事ができて、すごく嬉しかったです。

地下鉄を降りると、あの超長いエスカレーターで改札を目指します。

しかし、とにかく長い。

停電や、事故になったら大変だと思います。

私は見つけることが出来なかったのですが、もしかしてこの駅、エスカレーターはあるけどエレベーターはないのかな?!

改札を出ると、サンクトペテルブルクの中心部とは全く違う街並みが広がっています。

バスに乗り、港に到着。

船着場の横にはお土産ショップがずらりと並んでいます。

どのお店もおいているものは殆ど一緒ですが、質や値段がちょっとずつ違います。

私たちは、ここでまたもやマトリョーシカを買いました。

というのも、2個買えば、おまけでもう1個ついてくるというキャンペーン中だったからです。

大きくて華やかなものだと、1万円以上のものもあります。

次女がマトリョーシカを見ていると、売り子のお兄さんが、「可愛いからあげる」といって小さなキーホルダーをくれました。

こういったサービスがすごく嬉しい。

この日だけで、同じような小さなマトリョーシカを4つもゲットした私たち。

どこに行ってももらえるので、もしかして、マトリョーシカ有り余ってるのかな?!なんて思ってしまいました(笑)

ロシアは気前の良い人が多いのかな?!

いよいよサンクトペテルブルクとお別れの時間です。

さよならサンクトペテルブルク 
お土産売り場で買った沢山のマトリョーシカを抱えて船に戻る私たち。 船着場には、朝よりも大型客船が増えていました。 コスタパ...

関連記事です

-ロシア

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...